見出し画像

無難に始めます

はじめまして、みかんです。
noteを利用するのはこれが初めてです。
熱しやすく冷めやすい私がどこまで続くのか見ものではありますが
出来るかぎり、がんばりたい所存です。

まず簡単なプロフィールから
名前:みかん
性別:女
年齢:20代後半
趣味:読書、カメラ、お酒、登山
その他情報:
既婚(新婚と言っても過言ではない)子なし
共働き正社員

やり始めたきっかけ
私は本が大好きです。どれくらい好きかと言うと、1分以上の空き時間があると本を読み出すくらい。一種の依存症なんじゃないかとも思います。
そして読むスピードも速いです。
今までは月平均30冊程度だったのですが、Kindle Unlimitedに登録してからは月100冊を超えてしまいました。
ただ一つ問題がありまして、それは記憶力があまりよろしくないこと
読み終わったそばから内容が抜けていき、再び同じ本を手に取ってしまうことも多々あります。
察しのいい方はもうお気づきかと思いますが、この場所をお借りして読書録を残せたらと思い始めることにしました。
自分に響いた内容を中心に印象に残った本を記録していこうと思います。
気が向いたら、お付き合いして頂けると嬉しいです。

写真について
撮った写真を自分の記事ヘッダーに使用したタイミングで、みんなのフォトに共有しています。
気になる方がいらっしゃれば、タグ「みかんphoto」で検索して気軽にご利用ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?