見出し画像

【工作不要】壁掛けリール収納が快適すぎる!

スピニングリールをどう収納するか。


釣り具整理をやり始めて止まらなくなった今日この頃。
リールの収納方法をどうしたものかと悩みに悩んでたどり着いた答えがこちら!!

ディスプレイ兼収納の一石二鳥!

しかも、特別な器具は一切不要でコスパも最強🔥

用意するものは・・・


DAISOのフックとワイヤーネットのみ!

まずフックはこちら。

● DAISO / ワイヤーネット用フック 8個

¥100+税で8個入り

続いて、ワイヤーネット。

このワイヤーネット選びでキモとなるのが、

1マスのサイズです!!

実際、僕が使ったのは、

コーナン / フリーマルチネット
1マスが約47mmとなっていて、
この絶妙なサイズ感がフックとリールにピッタリなのです。

1マス約47mm

1マスのサイズ感が合えばどのメーカーでもOKだと思います。

ワイヤーネットは1マスのサイズに注意


ただDAISOにもワイヤーネット売ってますが、
こちらは小さすぎてNGでした。

実際にセッティング


作業としては、こんな感じにただはめ込むだけ!

リールを置けば完成です!

DAIWA LT3000サイズ

フックは上下でワイヤーネットにホールドできるので、
安定感抜群です!!

リール収納方法にお悩みの方はぜひお試しあれ!


すっきり整理整頓しておくと、釣行モチベーション爆上がりするんで良いですよ〜

きっと釣果UPにもつながるはず。

ただ、収納術は考え出すとキリないので、ほどほどにがベストです。笑

#釣り #釣り具 #収納術 #リールスタンド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?