見出し画像

本当に長沢オリゴでアレルギー性鼻炎がおさまってる!!!嬉しすぎる!!!

私は、花粉、ハウスダストのアレルギーに約30年も苦しみ、通院、薬の服用にかなり出費してきた。
ここ10年はもっとも辛かった。
一日中、鼻と喉の間に透明の鼻水が溜まり、かんでもかんでも取れない。だから、歯医者にも行けない(口を開けると息ができない)。宝塚観劇もできない。(たまにしていたが。常に鼻をふんふんと鳴らし、空気の入れ替えをしていたので、静寂が怖かった。ファンの皆さん、スターさんたちの邪魔をしたら大変だ!音楽が流れている時に今だ!とばかりにふんふんとやった。)
ひどい時は、喉の奥に流れてくる。へばりつく。キモ悪い。イライラする。
眠れないので睡眠薬を処方してもらったこともある。
全くひどかった。
この国民病に、いまだに対処療法しかないなんて・・・なんで???と本気で腹を立てていた。

10年前からは、苦手だった猫と暮らすことになり、せっせとお世話をしていたら猫アレルギーも発症していた。当時のかかりつけ耳鼻科の先生は「猫と離れなさい」などと恐ろしいアドバイスをくれた。

対策として、年中薬を飲み、数日おきに噴霧にも通い、せっせと掃除もした。3650日も薬づけだったことになるなあ・・・恐ろしい・・・
年中マスクもしていた。
コロナで薬局からマスクが消えた時、生きた心地がしなかった。
布マスクがネットで発売された時は、神様だあと感動した。

アレルギー性鼻炎は一生治らないと言われ、手術も考えた。
なぜなら、どの薬も効かなかったから。
症状を和らげるだけで、薬を飲みながらも常に鼻を噛んでいた。
(全く無駄な出費をしていたもんだ!腹が立ってくる!)
よーし!と決心した時にコロナ禍になった!
手術は踏みとどまった。

病院にいくと、なんとアレルギーで苦しむ患者さんの多いことか・・・
誰か、これを止める研究者はいないのか?
これを止める研究者には、ノーベル賞をあげたらいいのに!と思っている。

そして、2023年3月、3年ぶりに会った妹から「長沢オリゴを飲んだら、花粉症が一日で治った!体重も1年で10kg減った。持病の薬の量も減ったし、朝までぐっすり眠れる」と嘘のような話を聞かされた。
なんだか、性格までまろやかになっているように感じた。

これは、救世主かもしれない!!!!
そう感じた。

そして、数日後、電車で横須賀の長沢へ長沢オリゴを買いに行った。
あまりにも夢のような物質、怪しいものだと嫌なので、直接お店に確かめに行きたかった。
長沢駅に降り立つと、緑が美しく、鶯?も鳴いており、桜も咲いて、のんびりとした空気が流れたいた。
駅のホームからお店は見えた。駅から数分でお店に着いた。
常連のお婆さんが、知的な雰囲気の店員さんに「骨密度が上がったのよお」と嬉しそうに話していた。
おおおおお!そうか!骨にもいいのか!
健康寿命のびそう!
ワクワクしてきた。
そして、私の番。定員さんから丁寧な説明を受けた。
おならが出るかもしれませんが、我慢してはいけないとのこと。
5袋購入してみた。
早く飲みたくて、早くアレルギー性鼻炎とおさらばしたくて、とっとこと電車に乗った。気持ち良く流れる景色を見ながら鼻歌を歌いたい気分になった。マスクをしているし、人も少ないしということで、小声でベルサイユのばらなんて歌いながら帰った。
それくらい、嬉しかったということなのだ!

帰宅すると、妹のアドバイスに従い、まずは白湯に溶かして小さじ1杯飲んでみた。数時間後に気づいた。
あれ!?なんか鼻が楽ちん。気のせいかな?
そして夜。味噌汁に小さじ1杯入れて飲んだ。
すると、あれれ、小さいおならがプリッ、プリッと出る。
でも臭くない。
我慢するなと言われたので、同室の旦那には、長沢オリゴの酪酸菌によりおならが出るが気にしないようにと前もって告げていた。
大体、だんなは爆音のオナラをしては、「これは、俺の推進力なんだー!」とふざけるので、むかついていた私には、正当な理由で仕返しもできるし出してやれーとばかりにプリプリ堂々と出してやった!あースッキリ!
でも小さい音なので、旦那には気づかれていないようで残念・・・
そして、眠りにつく頃に気がついた。
あれ!鼻をあんまりかんでいない。
嬉しくて、朝までぐっすりと眠った。
翌朝の目覚めは快適!
嬉しくて、猫を撫でまわし、猫の体のにおいをクンクン嗅いでやった。無臭だがいいにおいに感じだ。(10年一緒にいて初めて猫のにおいを嗅いだ。
なんだか、照れくさそうに、やめてよおおと鳴いた)
ベランダに出て植木にお水もたっぷりあげた。
世界中に、ありがとう!!
神様、ありがとう!!
長沢オリゴを開発してくれた小柳津広志先生ありがとう!!
そして、一番感謝しているのは、教えてくれた妹よ!
本当にありがとう!


私は、お金や物をくれる人より、大事な事を惜しげなく教えてくれる人が好きである。知識はその人の財産だと思う。その大事な知識を得るまでには、その人は様々な経験に投資し、勉強に投資してきているのだから。
だから、教えてもらうということは無料で知識をいただいている事だと思う。それは、お金や物には変え難い本物の贈り物だと思う。

約30年も苦しんだアレルギー性鼻炎は、妹のおかげでおさまっている!
ただし、完治ではない。
朝昼晩コツコツ飲むこと!飲み忘れると、また鼻炎の兆候が現れる。いつか完治すると信じて飲み続けるぞ!

3か月の間に体重も1kgだけであるが減っている。
気分的な物なのかな?
持病の変形性股関節症の痛みも軽く感じる。かなり歩ける!散歩が楽しい!
私は、これからも長沢オリゴを飲み続ける。
家族にも飲ませている、短気の旦那が最近穏やかになっている。
年のせいかなあとも思ったが、多分、長沢オリゴのおかげではなかろうか。
だって、小柳先生の著書『花粉症は1日で治る』に書いてある。
脳の炎症も消えるとね!

あああああ、これで健康寿命が伸びたら、生涯現役、絵本目標10冊かく、1冊でいいからこどもたちのお気に入りを生み出したい!ワクワクドキドキウキウキを伝えたい!個展をしながら旅もいっぱいしたい!
とにかく絵をいっぱい描きたいし、おはなしもいっぱい書きたいし、アガサクリスティー全集も読み直したいし、子供の頃に夢中で読んだ今は絶版なのかなあ?あかね書房の子供向けのSF小説集も読み直したいのだ。
『トリフィド時代』なんて最高に面白かった!半魚人のおはなしも面白かった(タイトルは忘れたが)。あかね書房さん、あのシリーズを復刊してくれませんかねえ。『カラマーゾフの兄弟』も『赤毛のアン』も読み直したい。なぜか、読み直したい本がいっぱい。
軽い白内障になり始め、小さい文字を読むのが辛くなっていたけど、ここにきて、あーーーー読みたい!!気持ちでいっぱい。
これも長沢オリゴのおかげだなあ。

やる気スイッチ、元気スイッチを飲んでる感じ。
元気なおばあちゃんでいたい!!

3月29日に5袋購入したものが、あと一袋になったので、そろそろ電車に乗って買いに行くことにしよう!散歩がてら。三浦海岸まで遠出するのもいいなあ。そうだ!横須賀美術館に行くとしよう!谷内六郎画伯の絵でパワーチャージしてくるとしよう!

最後に、先生の著書の「おわりに」に素敵な言葉を発見したので引用させていただきます。
「人は同時代と将来の人たちの役に立つことをすればよいだけです。
とりわけ、長期的展望を持って、将来の人たちのために努力することが重要と言えるでしょう。」小柳津広志『花粉症は1日で治る』自由国民社194−195ページ
先生の研究成果が社会に貢献し始めていることは間違いないです!

だらだらと構成も考えず、校正もせず、日記のように勢いで書きました。
乱文お許しください。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?