見出し画像

火球を見たのかな?

2023年12月8日

山梨県の本栖湖畔のホテル「ヴィラ本栖」に宿泊した。
夕方4時くらいに3階の大浴場にて温泉に浸かりつつ、開放的な大きなガラス窓から木立を眺めていると、山の稜線に向かい暗くなりつつある空から、
白く長く尾を引く火の玉が、まるで流れ星のように落ちていった。
あれ?
もしかして、隕石の落下かな?
それともミサイルが飛んできたのか?
飛行機の落下ではなさそう。
だって白いから。
などと数秒の間に考えた。

部屋に戻ると、5時45分からの夕食のためバタバタしたものだから、すっかり白い流れ星の正体を調べるのを忘れた。
森の中のすてきなレストラン、美味しい夕食と、暖かいサービスに満足し、
完全に調べるのを忘れてしまった。

そして、今日。
ふと、思い出した。
どこかに隕石落下のニュースがあるかも。
調べてみたが、見つからない。
わかったことは、私が見たものは、「火球」らしい。

あれは、火球だったのかな?
だとしたら、かなりラッキーらしい。
なんだか嬉しい。
「ゴジラ−1」がアカデミー賞総なめとかしてくれたら、もっと嬉しいのだが!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?