見出し画像

《スタッフ紹介》インターン 米田理樺子

はじめまして!
大分県別府市の立命館アジア太平洋大学からきました、米田理樺子です。
長崎県出身で、お寿司が大好きです♡

英語が決して得意とは言えない…むしろ苦手だった私ですが、中学校卒業後、日本を飛び出しニュージーランドで高校時代を送りました。英語の先生にも無理だと言われた語学留学は、決して楽しいことばかりではなく辛いことも多くありましたが、それでも3年間を乗り越え、アルバイトで英会話の先生をできるようになった私は、英語力はもちろんのこと、積極性や挑戦心、チャレンジ精神が身に付きました。

留学先の学校のダンスパーティー

目の前のチャンスは逃すものかと、興味のあるものないもの関わらず何事にも挑戦した私は大学で、子供キャンプのボランティアスタッフをしたり、サークルでタイの村を訪れたり、大学で教授のサポ―ト・数学と統計学のチューター、県のエシカル消費研究会への参加など気づけば様々なことに参加していました。

このインターンでは、宮古に住む子どもたちに様々な体験機会を提供し、未来の選択肢を広げる手助けをするのと同時に、自身も新しいことに挑戦し成長する半年にしたいと思っています。

よろしくお願いします!

#NPO法人みやっこベース
#みやっこハウス
#長期インターン