見出し画像

どうぶつしょうぎの勝ちパターン①

「どうぶつしょうぎ」は奥が深いゲームです。

ここでは、対初心者の勝ちパターンを紹介します。

いくつかのパターンを覚えることで、強い人にあっさり負けることは無くなり、弱い人にはあっさり勝てるようになります。

決して最善手ではありませんが、あくまで対初心者用です。



勝ちパターン① 後手から

画像3

↑相手がひよこを進めた。

画像2

↑自分がぞうで取り返し、相手もぞうを進めた。

画像3

↑自分はきりんを上げ、相手もきりんを上げた。

画像4

↑自分はきりんをさらに上げた。

画像5

↑相手もきりんを上げたが、これが

超悪手!!

初心者はやりがちだから、こうなればしめたもの。

画像7

↑きりんでぞうを取る。

画像7

↑相手はらいおんできりんを取り返すしかない。

画像8

↑ここでぞうを打つのが強烈で、相手はらいおんを下げるしかない。

画像9

↑相手がらいおんをさげ、自分はきりんをタダ取りできた。

このあとはきりんとひよこを使えばどうやっても勝てますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?