見出し画像

グラミーのButterキムソクジンかっこよすぎワロタ

みんなたち〜日本では朝から中継されてたグラミー見た〜?
\見た─────!!!!!!/
C&Rから始めてみた。
アイドルからの質問に普段なら絶対出さないトーンで応えたいなあ…クソコロナめ。ぶっ殺す。

見ました、グラミー!初です!レカペから見ました。
国連といいグラミーといい、BTSを好きになってからドルヲタ17年目にしても初めてに連れて行ってくれて、しかもBTSと前からのファンはそれが初めてじゃないなんて最高ですね。好きです。
いろんなアーティストのパフォーマンスが観られてとっても楽しい時間でした。レカペは、なんかレカペってこんなんなんだ〜ってぽけーっと見てたら少年団さんたちは会場に行ってしまった。でもTwitterにあらゆるメディアが映像やら写真やら載せてくれていて、時代ってすげえな!!!

レッドカーペット少年団さん。グク、ヤンキー番長みたいでかっこいい。絶対雨の日に子猫抱き上げて「お前も行くとこないのか」って笑いかけるところをヒロインに目撃されるやつ。
それはおいといて、タックの入り方もデザインが違っていて可愛い。LV22FWとのことですか引き続きこういうデザインの流行なんですな。骨格ストレートなナムとグクだけど全く違うスタイリングかつそれぞれにピッタリでスーパースターはやっぱりレベチだなあと思いました。
あとジンの襟足がぴょんってしててキュートでドキドキした。襟足が長くても素敵だなんてロイヤルな雰囲気を持つ男は違うなあ。ハンサムでした。たぶん新しいジンペンが7億人増えた。初めまして!ジンペン楽しいよ!

パフォーマンスの出番は、去年散々引っ張られたと耳にしていたので油断していたらすぐ来た。

とんでもねえ位置で普通にお話聞いて拍手してるチョンジョングクさんやば、めちゃウケる。
かっこよかったですな!!!ジョングクは空から降ってきたり空を飛んだりするのが似合う!!!レッドブルの広告塔になればいいと思う。レッドブル大好き!グクのことはもっと好きです。

ソクジンさんはあんまりにもかっこよくてリアルに「ヒッ!」って悲鳴が出ました。徹夜明けの悲鳴、喉に来る。
全てを操るボスっぽくてかっこよかったです。シーグリのシャドーハッカーをちょっと思い出してひ〜〜〜ん🥺ってなりました。どういうことですか?どういうことでしょうね。

私はButterが出てからBTSを見始めたので、やっぱり1番観たパフォーマンスってButterになるわけです。そうじゃなくてもいろんな場面で目にしたし、好きだからこそソクジンさんの立ち位置って覚えてるじゃないですか。
そこに視線を向けたらいなくて、あっそっか怪我…と気づいてシュンとなってしまいました。
ソクジンさんは、楽しい部分を見てほしいって言っているしそう願うならそうしたいけど、ヲタクって勝手だからわかるはずもないソクジンさんの気持ちに想像を巡らせてシュンしてしまう。大変申し訳ない。
申し訳なくなったところでいないものはいないし、かといってじゃあ今更どうやって観ればいいのかもわからなくて、ダンスブレイクも何もかも「ジンがいるであろうポジション」を見つめてしまっていました。
思えばドルヲタ17年間で担当(推し)がいないパフォーマンスって初めてでした。こんなところにも初めてがあったんかい。
2016年に三宅健様が出た舞台で、始まってすぐに公演中の事故で健くんが足を骨折したことがあったんですが観劇したのは骨折後でした。出番は削られていたんだけど、そもそも出てたところを知らないので私にとってはそのとき見たのが完成形となるので。
こんなにも、どこ見たらいいかわからなくなるもんなんだ…ってびっくりしました。
「ジンしか見てない」というわけでは決してないんだけれど「ジンを見ている」のは間違いないんですよね。初見のフォーメーションだろうが立ち位置はわかるし、そこに集中して見ているということです。
6人を見ていないこともなくちゃんと焦点はあって目に写ってるんだけど脳の処理が「ジン!!!!!!!!!!!!」でいっぱいになっていたんだなあとしみじみ感じました。そしてジンが見えないといるはずの床を見つめて「ジン…」と思っているだけでした。みんなめちゃくちゃかっこよかったしラスベガスの床はピカピカだった。
コンサートとか舞台の立ち位置で、1番前のど真ん中は0番になります。そこから上下行くに連れて1番2番3番…と。私にとって、まあそんなことはありえないんだけど最後列の端っこにいようが推しが立ってる場所が0番なんだなあというのを、改めて実感させられました。
だからこそジンがダンスに入ってきたときは始まった!ってもう一回ワクワクできたし、ただでさえ眩しかったBTSのパフォーマンスがさらに輝きを増して、ジンの声は美しくて、最高を更新し続けてめちゃくちゃハッピーでした。

最優秀賞については、あらゆる視点からどうなるんだろう?と思ってたくらいであんまり深く考えていませんでした。それでも発表の瞬間はめっちゃドキドキした。ソクジンさんもドキドキしたのかな。vlive開けなかったんですが話してたんでしょうか?HYBEはうん千万人が同時に接続できるサーバーを作ってください!
ナムがジョングクの手をぎゅうって握ったこと、ジミンちゃんとゆんぎちんがハグしたこと、ジョングクとテヒョンがハイタッチしたこと、わーってなって私にはわからない想いが7人にはあったんだろうな。そんな瞬間を見せてくれるのはファンとしてとっても幸せなことですね。

ところで、ダンスにジンがいなくてシュンとしたときもドージャとシザの名前が呼ばれたときも特に涙は出ませんでした。
だけどドージャが走ってステージに上がって、シザは最高だ、ああどうしよう、たいへんってスピーチをしているのを見たら突然涙が溢れてきました。
私は曲を聴いている以上の関心を今回ノミネートされたアーティストには持っていなかったけど、もちろん彼女たちにもストーリーがあるんですよね。当たり前ですけど。
全然ドージャのこともシザのことも知らないけれど、喜んでいる彼女たちを見て心からおめでとうと思いました。
BTSが獲ったとしても泣いていただろうけど、あのとき泣いたのはBTSじゃなくて悔しいとかそういうマイナスの感情ではなかったです。

初めて見たグラミーでしたが、ノミネートされている人たちを見ていても壁は分厚いなあと思いました。高いというか分厚い。人種差別がない?それは嘘でしょう。
壊さなければいけない壁です。色んな壁があって、そこにはもちろん戦争もあります。
ゼレンスキー大統領のスピーチにもあった通り、戦争のせいでウクライナのアーティストはタキシードではなく防弾チョッキを着ることになっています。
恒久的な平和があり得ないとしても頑として戦争反対だと表明することで、防弾チョッキではなくタキシードを着せたいですし、マイクを握り楽器を奏でるその手で銃を持ち人を殺すことなど絶対にさせません。

時代の過渡期にあるからこそ渦中にいる人にばかり負担がいってしまわないよう何ができるか考えて私も頑張ろうと改めて考えさせられました。

なんの話やねんというとソクジンさんがめちゃくちゃかっこよかったよ!ってことです。
最後に見た瞬間4億人はショックで倒れたであろうシーンを貼っときます。

broke the internet
キムテヒョン〜〜〜〜!!!!!!おめェ、やってんなァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?