見出し画像

Sweet Homeでジヌクさんに出会った

外出自粛も1年を超え、去年思っていた「せっかくだから映画見ちゃおう!ドラマ見ちゃおう!」みたいな感覚が無くなってしまった。
何かしなきゃ、何か見なきゃ。それでは何もハマれないのも当然。
そもそも鬱が酷くなってから以前から好きだったV6以外にテンションが上がることがなかった。夏頃から本当に記憶が曖昧で10月31日の前夜祭見て「健くんに会いたい!」って号泣して次の日の配信ライブで「好きになって良かった」って嗚咽漏らしてるところまで飛ぶ。ちなみに次の記憶は藪原検校見るために渋谷の坂道全力疾走してる。飛ばしすぎィ!
てな感じで夏からV6以外に何を摂取したのか覚えてない。
好きでいることより好きになるほうが気力がいる。鬱にはそんなものない。
1ヶ月で戻る予定だった仕事は、3月末に自殺衝動が制御できなくなってやらかしてしまったこともあり2ヶ月になった。何で暴走するかわからないからいろんな情報に対して慎重になってた。作品のテンションに物凄く気持ちが動いてしまうタチなので。
そんなこんなで何をしていたのか忘れたが家でじっとしていたら4月中旬にはだいぶん落ち着いてきた。習慣みたいになってた自傷行為も止まり、3月末のことも「私なんであんなことしたんだろ…怖…」くらいの認識になった。
そうしたらもう毎日めちゃくちゃ暇なことに気づいた。
ネトフリとアマプラをぽちぽち。
髑髏城の七人配信してるじゃん!ちょっと重いかな〜おや、Twitterで見たSweet Homeがある。面白いし軽そう!見てみよっと!

長い前振りになったけど、この気軽な視聴開始から10話(全部)ぶっ通しで見た。続きが気になりすぎて止められなかった。
韓国ドラマは去年愛の不時着を見た以外知らなくて、韓国人の名前がぜんっぜん頭に入ってこないんだけどそれでもおもしれ〜って見てた。ら、なんか…ひとり…すんごいエモいキャラが…あれ…ヤクザさん…顔が…素晴らしいのでは!?!?!?
最初謎のバイオレンスメンだったサンウクの、行動の根幹にある怒りを垣間見て、グリーンホームの住人(ていうかジェホン)との日々で怒り以外の表情を見せるその変化にもう脳みそが沸騰しそうだった。
子どもを抱きかかえて下ろしてあげて、そのまましゃがんでお話しする男なんやで、ピョン・サンウク。信じられるか…?


10話後半のユリとのシーンで号泣してるときのツイート。3時まで見てるの怖い。
ラストに大混乱しながらサンウクに頭を支配されて悶々と考えながらお布団イン。サンウクの夢を見た。素直すぎてびっくりする。幼児か?


起きてからひたすらこの調子でサンウクの名前を呼び続け、スイホの視聴を勧めてた。フォロワーに「寝て起きたら知らないキャラに狂っててびっくりした」的なこと言われた。
まじで、こんなすごい勢いで何かにハマったの人生で初めてだ。10時間。一晩。それだけあれば人は狂う。
担当の掛け持ちというのができない人間だからこれがジャニーズだったら多分ここから1ヶ月本当に好きか?っていう自問自答をして「三宅健の担当しかありえん!」になったんだろうけどサンウク、キャラクターだから。中の人、韓国の俳優さんだから。
生まれて初めて「推し」が出来たんだと悟った。
猛烈な勢いでイ・ジヌクで検索。サンウクについてのジヌクさんの考えが知りたくて韓国語のYouTubeを見て口開けてたり。
でも今はYouTubeに宣伝動画大量にあるし、ものによっては英語字幕があるからすごい。英語なら読める、分かる!すごい!ジヌクさん全然サンウクと違う!何だこの可愛い人は!!!!!!
ジヌクさんの恋愛ドラマ(君を愛した時間)を観たり。自担のキスシーンすら見たことない私、発狂寸前だった。何だこの小っ恥ずかしいものは!
2015年のジヌクさんも間違いなくかっこいいんだけれど、サンウクを見たときのような気が狂うほどの興味は多分リアルタイムで見てても抱かなかったんだろうなーと思った。
そしてスイホ2周目へ。
この人すごいわ…。
日本でリメイクされてて今日シーズン2が発表されたボイスの2と3にもジヌクさん出演しているようで。めちゃくちゃかっこよさそうだしこの作品の芝居が評価されてるのもちらっと見たのでめちゃくちゃ見たい。ちょっとしんどそうなので病状が安定してからだなと思って我慢してる。
今、ジヌクさんは撮影中だそう。ファンカフェ(ファンクラブの有志版)でコーヒースタンドのサポートがあると聞いて気になってる。韓国の方のファンとの関わり方すんごいなあ。
まだ1ヶ月も経ってない。すごすぎる勢い。
何だか、この1年鬱で見えなくなっていた自分の心の形が見えたような気がする。そしてその形を作ってくれているのはやっぱり三宅健、V6なのです。
MV泣けるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?