見出し画像

おやすみモードの恐怖

今朝起きてタバコに火を付けコーヒー飲んで「さー今日は何からやってこかなー」なんて思案

ライブ後3日間程は自分の出している通販なんかが動いたり
ライブで家空けた分溜まる仕事が出てきたり普段よりちょっとだけバタつくんです。

サポートギターで参加させてもらってるAsh Berryのライブも近いので

「明日のリハに向けておさらいやっとかなきゃなー。でも事務作業は先に済ませといた方が練習に身が入るな。」

という思考の着地で朝から事務処理してたんです。
作業しながら

「通販に動きあるかな?お、あった。でもあれ?いつもアプリからの通知で気づくのに。。?アプリ具合悪い??」

なんてちょっと疑問になりながらも作業してる内に

「そういえば今日LINEも一件も溜まってないなー。珍しい…けどあれ?そんな事ありえる??」

知人友人仕事のLINE、登録してるお店からのLINEなんかも全部合わせたら毎日数十件は届いてる筈なのに?

と疑問が膨らんでしまいスマホ見てみると…

皆さん「おやすみモード」って知ってる?


これこれ

俺ね。この機能を使った事ないどころか知りもしなくて。
知らないままオンにしちゃってたのね。

知らない機能がオンになってるから怖いと思って解除したら。

色んなアプリの通知やらLINEのメッセージが一気にドバドバと汗

遅れて誕生日祝ってくれるLINEが来たり仕事のLINEやいろんなお店からのLINEが沢山来る中Ash BerryのメンバーLINEから

「やっくん!大丈夫!?」と…

本調子ではないけど首はほぼほぼ大丈夫だし、何の事??と思いながらLINEを辿ってみると。。

…皆スタジオに居る

「!!!!!!」

明日じゃない…今日がリハでした…涙
リハ日程俺だけ間違えた…涙

…そりゃ心配するよな…一人来てねーんですもの汗

急いでメンバー全員に連絡して謝りまくって

しょんぼりしながら個人練…

「ここまで弾きこんでたら大丈夫でしょう」って所までやりきったけど
待ちぼうけにさせてしまったメンバーの皆さんの事考えたら心苦し過ぎて

追加で倍程練習しておきました涙
メンバーの皆さんほんまにごめんなさい!!!しっかり巻き返します!!


んでね。何が言いたい記事かというと

今回この「おやすみモード」がオンになってなければ連絡に普通に気付いてたんだろうし欠席じゃなくて遅刻で済んだんだよなあ。と。。

必要な時以外はオンにしないように皆さんも気をつけてくださいね

この記事書いてる間にボーカルの岸田健作くんからLINE来て

MV公開したよー!との事なので

Ash Berryさんの新曲「No Logic」を貼らせてください♪

10月2日 新宿HEISTでのライブ、しっかり仕上げて良いギター弾きまっせ!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?