花粉症が治ったかもしれない話


花粉症が確定したのは5年くらい前でしょうか。


その前から症状はあったのですが、認めたくなくて花粉症じゃない!って自分に言い聞かせて何年か過ごしたものの…

あ、ダメだこれ。
って思った年、病院で血液検査をして。

花粉症を認めました。


なんでしょうね。

あの頑なに認めたくない!って気持ち。


花粉症あるあるだと思うのは私だけでしょうか?


認めちゃったものだから、まぁ耳鼻科で花粉症のお薬を貰いますよね。

でも、私には合わなかったんです。

とにかく眠い。
だるい。

でも鼻水は止まらない。


市販の花粉症の薬も色々試したんです。

でも合わない。

眠い。ぼーっとする。


うちの母は花粉症歴○十年のプロ(笑)なので、母に相談したところ、パブ○ンの鼻炎カプセルで鼻水が止まるよーと。
一錠で効くから、そんなに喉も乾かないし眠くならないよ、とのこと。

母と私は体質が似ている…と思うので、試してみたらこれがまぁ大当たりで。

さすが母。

さすがプロ。


そして2年ほど前の冬、実家に里帰りしていた時に、地元のドラッグストアでパブ○ンの鼻炎カプセルが大安売り!というチラシ広告が入っていたのです。

母と私は爆買いしに行きました。

一人5箱、買い物かごに入れていると、店員さん…薬剤師さん?に声をかけられました。

「花粉症ですか?」と。


そうなんです、と答える母娘。

「良かったらこれを試してみませんか?」とサンプルを渡されました。

ルミンA

説明書きを見てみると…

第3類医薬品。

組織細胞を賦活し、その生長を促進させ、細網内皮系の機能を高め、細動脈の血行を旺盛にします。炎症や症状は元の状態になるように修復します。


ほう…?

難しいことはわからないけど、免疫力や抵抗力を高める。自然治癒力を高める、ということでしょうか。



「できれば花粉症が始まる1ヶ月前くらいから毎日飲み続けてください」と。


いやいやほんまかいな。

値段もまぁ…お安くはないし…と1日迷ったけど、とりあえず私より症状の酷い母が1瓶買って試してみることに。

もし、その年の母の花粉症が良くなれば、私は来年試してみるわ〜ということにしました。

眉唾眉唾。


と思っていたのに。

母の花粉症、めっちゃ楽になったそうです。

爆買いしたパブ○ンもほとんど飲まずに花粉の季節を乗り越えたそうです。


ほんまかいな。



ということで、満を持して私も今年1月から飲み始めてみました。

ほんまかいな。
って思いながら。


プラシーボ効果とか信用していないので、常にほんまかいなって思いながら、毎日飲み続けてみた結果。



私、今年まだパブ○ン飲んでない。



いや、常備はしているんですよ。

パブ○ン信者ですので。


起床時にモーニングアタックというくしゃみ鼻水連発の症状はあるものの。(これは万年なので自律神経が原因かと。)

外に出ても目と鼻が無事です。


「今日花粉やばいね〜」なんて言われる日も、ぜんぜん感じません。


嘘やん。


これほんまやん。

あと、毎年花粉で肌荒れしていたのに、今年はマシです。


私はルミンAの100というのを飲んでいるので、お値段は50より倍くらいするのですが、あの花粉症の苦しみから開放されて、気持ちはとても清々しいです。




もちろん個人差はあると思います。

効かない方もいると思います。
私にはたまたま体質に合った。


もし悩んでいる方がいたら、ほんまかいなと思いながら来年の花粉シーズンに試してみるのもアリなのでは?と思います。


ちなみにルミンさんの回し者ではありません。

パブ○ンもルミンAも私が勝手に信者になっているだけなので。

花粉症を克服した(かも?)記録として記しておきます。




かしこ


#花粉症
#ルミンa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?