0419男の子_女の子_

幼児女子の大切なもの

娘ちゃん、2歳過ぎまで髪がなかなか生えませんでした。

パッと見て、見知らぬ幼児を男の子か女の子か判別するとき、人って髪の毛を見るんですよね。
髪の短い娘ちゃんは、よく男の子に間違われました。

悔しいので、ある時、ピンクの服にリボンをつけて外出。

「坊ちゃんかわいいねー」
と見知らぬ人に話しかけられた…

みなさん、明らかに男の子に見える幼児でも、念のため、念のために
「女の子さんですか?」
と話しかけましょう。

違ったら
「あっ、あまりにもかわいらしいので女の子かと思いました!」
で、みんな幸せです。

幼児期の女子には髪の毛が大切ですね。

この記事が参加している募集

びっくりです!励みになります!ありがとうございます!