見出し画像

スタジオ理由

スタジオが決まった。

正確にはまだ決まってないのだが、俺の回答次第で決まるし、働かせていただきたいと思っている。

理由としては、
カフェなどおしゃれな空間での撮影をこなっていること。人、物、空間など幅広くニーズに応えていること。それを未経験アシスタントとして受け入れていただけるので、幅広いアシスタントスキルを身に付けたいと思っている。

懸念点として、
業務委託となるため、福利厚生なく確定申告も自分でやらなければいけないということ。そこに関しては、フリーになるなら苦労していいと思う。
また給料が一律のため、他に稼ぐ方法を考えて方がいいかもしれないがアシスタントとして1人前になる方が先かもしれない。
フリーアシスタントや出張撮影など、経験を積める環境をすぐにではないが模索していこう。

東京来て、やっとスタジオで働けて一安心。
学校も慣れてきたので、スタジオにも少しづつ慣れ、次の目標を明確にしていこう。
焦らず、着実に一歩ずつ進む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?