見出し画像

中途半端

とても悔しかった。
努力量、行動力、思考力は良かったので、そこはベストを尽くせた。
しかし、パンクしていて全てが中途半端な半期になってしまった。
学校に本気で取り組んでいたからこそ、自分の満足ができていない後悔や伝わらない難しさを感じた。具体的な行動を示し、改善していかなければ、後悔が残り終わると思う。

この評価されない、勝てない後悔を忘れてはいけない。

反省点
・プリントができてない
→やってないのが顕著に出た、色味が出せない

・セレクトができていない
→組み写真の着地点を見失ってるので、わからなかでもいいから、それなりに着地してセレクト、取りに行く

・写真集を見足りない
→何がいい写真かが全くわかっていない。結局インスタ写真になり、自分の写真を崩せていない

・撮り足りてない
→あるイメージしか撮れてない、その時の発見の気持ちなど、見てわかるもの以外撮れてないので、これも写真集を見る必要がある

・客観的視点の量が足りてない
→人に写真を見てもらうことができていないので、相手がどう感じていてそれが自分の想いと合っているのか本番以外時間を使ってない。

・自分の撮りたい写真を撮っていない
→写真を楽しむという行為を通して、クリエイティブが発展していく。それが止まっている


12月達成したいことは、
・好きなものを撮り展示とブックにまとめる(落合さんとの2人展の実施)

・年内に写真集、写真展を50個見る
(何が映し出されているか自分なりの意見も)
(毎週4個)

・毎週、光沢紙でのプリントを10枚
→標準の色味を出せているのか

・撮る枚数年内に5000枚
→1週間350枚撮り下ろす

来季はアマナのために、絶対にグランプリを取る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?