見出し画像

カリンバ始めたいけど、どこで買えばいいの?

カリンバ弾いてみたいけど、どこで買えばいいの?って思いますよね。私も思いました。


カリンバの購入先としては

①楽器店

②通販

②-a アマゾン、楽天などの大手通販サイト

②-b カリンバ専門WEBサイト


①楽器店で買う場合、置いている機種が少ないのと、何処の店舗でも置いているわけではないようなので、そこがデメリットです。


カリンバを置いていて、試し弾きができるところなら良いですね。同じ商品でもお値段は通販のほうが安い場合が多いので、楽器店で見てから通販で購入するのもありです。


基本楽器店に置いてあるのはお値段高めな印象ではありますが、お店で気に入ったカリンバに出会えれば、それはそれでよいと思います。


②サイトを何度でもじっくり見れるのが通販の良いところ。お店の人に声をかけられるのがニガテな人(私ですw)におすすめ。


実物を見るのではないため、大きさや重さ、音、キーのかたさ等がわからないのがデメリット。購入した人のレビューを読んで検討するとわかりやすいです。


大きさと重さは商品ページをしっかり確認しておきましょう。


商品ページに動画があれば、それで音も確認できますのでそれを参考にするのもいいでしょう。


私はAMAZONで買いました。動画の音を聞いて購入を決めましたよ。



この記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです。



サポートされたらめっちゃ喜びます!