見出し画像

新サービスと第一子の誕生:子育てと新たな挑戦で迎えたFromTo7期目

2024/07/30を持ちまして株式会社FromToは7歳になり、私自身も38歳へとまた一つ歳を重ねました。(会社は、正確には6月で6期終了し7期突入しました!)

6期は私の中で公私共に希望溢れる形で幕を閉じることができたと思っています。人生において忘れもしない1年になるでしょう。

プライベート ~子育て序章

プライベートにおいては、第1子(娘)が生まれました。

娘が産まれた嬉しさと同時に、仕事と両立できるか不安でしたが、パートナーが日中ほとんど面倒見てくれたり、市の制度などを活用したりしながら、なんとか仕事にも集中できています。
特にパートナーには本当に感謝です!頭が上がりません。

また、私は「#ハイブリッド育業」と名付けていますが、在宅ワークをしつつ育児と仕事を両立させています。
そのため、仕事の稼働時間が午前中は作業できないなどフレキシブルな働き方にならざるを得ないのですが、そんな私の状態を理解しつつ、カバーしてくれている仲間にも本当に感謝です!

仕事 ~ 新サービス公開

仕事に関しては4月に新サービスをクローズドですが公開しました。
実は約1年間、新サービスを模索していたのですが今年4月にようやく公開できました!(サービスはクローズドなので、あまり公にしていません。)

公開している情報だと、上記のあわら市と鯖江市の連携協定ですね。
実は、他市からも連携協定のお話しが来てたり、サービスを利用したい!というお話しが来てたりと自治体からは非常に熱いオファーが来ています!

我々は、以前から企業と地方自治体を繋ぎ、地方市場開拓を支援するサービスを作っており、今まで培ってきた自治体とのコネクションを活かして、企業版ふるさと納税の仕組みを活かしたサービスを作りました。

以下に該当する企業の代表者は、一度FaceBookやXなどからご相談いただけると嬉しいです。

  • 企業版ふるさと納税を活用したい

  • 地方市場を販路開拓していきたい

  • 自治体と連携したい

  • 自社製品を地域に広げたい

  • 在庫を活用したい

  • 法人税を節税したい

7期の抱負

先日COOを浜松に呼び、2人で今後のFromToをどうスケールしていくか合宿しました。
シビアな話から、ワクワクする話までガッツリ話しました。
そこで立てた目標は結構高めです。ただこの目標を乗り越えると違った景色が見れそうです。

以下は、家族メンバを連れてパシャリ。

FromTo(社員と家族とインターン)

弊社はビジョンに「日本全国に新たなビジネスエコシステムを創る」を掲げています。
これは、企業が創る社会課題を解決するような素晴らしい製品やサービスが、全国各地に巡りやすくさせる事を掲げています。
地方市場を開拓しようと思ったら弊社のサービスが第一想起される、国内の販路開拓サービスの中で圧倒的No1を狙います!

その目標を達成するために、7期は貪欲に売上(実績)を作りに動きます!

サポートのお気持ちありがとうございます^^/ よければ今後も発信し続けるために”無料でできる”SNSなどで感想をシェアしてくださると嬉しいです( ^ω^ )