見出し画像

好きを集める

わたしが心地よいとおもうこと
好きだなぁとおもうもの
可視化させてみるページ


◎アニメ
もともとは漫画が好き
自分の知らない世界、感情、経験がそこにあるから
必要な描写は全て詰まってるから
加えて声優さんが好き
親しみやすさと役柄とのギャップが良い
とても良い

◎アクセサリー
着けるのも作るのも好き
インド刺繍が可愛い
ピアスやがま口ポーチ、スマホショルダーにしてる
次はヘアアクセを作りたいところ
ビーズや天然石も可愛い
宝石も可愛い
地金も可愛い
お気に入りはブラウンダイヤのリング
婚約指輪はブルーサファイア


◎中医学
対症療法じゃなく、
根本にフォーカスしているところが好き
薬、生活、食、針、灸、推掌…
いろんな方法があるところ
いろんな考え方があるところ
自然と共存しているところ


◎秋
食べものが美味しい
桃(もう終わりかけだけど)
梨、ぶどう、新米…
暑すぎず寒くなくて過ごしやすい
落ち着いてくる
夕焼けが綺麗


◎占い
自分の知らない自分を知れて
リフレーミングができる
わりと誰にでも当てはまったり、
そういう日もあるよねってところは
モヤモヤするけど
万能じゃないと思って受け止めてる

◎ひとりの時間
何からも邪魔されずにまっさらな自分で居られる
集中できる
落ち着ける


◎旅行
いつもとは違う日常を経験できる
美味しいものに出会える
行くまでのわくわくも好き
思い出になる


◎食べもの
カレー
スパイスの香りとお野菜がたっぷり溶け込んでるのがいい
餃子
パリパリのなかにじゅわっとしたタネが入ってるのがいい
おでん
身体に沁み渡るお出汁と熱燗
ラーメン
札幌のラーメンはうまい
矯正中で食べにくいところは難点
お好み焼き
紅生姜と鰹節とソースの組み合わせがいい

フルーツタルト
果物のジューシーさとタルトのザクザク感
アイスクリーム
ストーブの前で食べるアイスがうまい
パリパリのチョコやもちもちの白玉、
ザクザクコーンも好き
ガトーショコラ
背徳感が詰まってる
お煎餅
バリバリ堅くて刺さる系

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?