見出し画像

現場再確認‼️

水害があって1ヶ月近く経ちました。

ここの学童保育所は水害の影響でダンボールを動かした瞬間に下から、、

何かが出て来た、、、

じっと見てみると、何と白アリがウヨウヨです。

学童の先生もびっくり、、

電話があり、私達も急ぎ駆けつけ、、、

うそ、、びっくりです😱

畳の上に置いていたダンボールを中心に白アリの蟻道が押し入れ下、畳の中、畳の下、色んな所に食べる道を作っていました。

どこでも、木がある所は食べて行きますから白アリが出たら大変です。

白アリ駆除を直ぐでもしたかったのですが、床下には水がジャブジャブあります。

水が引いてしまわないと、キッチリ駆除ができません。

あれから半月

やっと床下は、ある程度乾いていました。

水害の被害凄いですね。

水が床下に入ったらなかなか乾かないのが現状です。

やっと作業に掛かる事が出来ます。

材料も白アリ駆除の段取りもバッチリです。

先生安心して下さいね。

早く仕上げますよ🌷

今日も最高の一日ばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?