見出し画像

ここも困り事

小さい困り事がありますね。

ここは、中学校になります。

手摺のボルトが緩んでいてぐらぐらです。

よく見るとボルトの固定が悪い為です。

簡単に修理が出来そうですが、それが少し大変な作業になります。

学校の用務員の人では難しいですね。

ここがプロの出番です。

先生任せ下さい。

バッチリ対応します。

危ない滑り台

この滑り台の足元をよく見て下さい、、、

何か変ですね。

じっと見るとコンクリートの固まりが見えます。

築山の泥が流れてコンクリートが露出しています。

相当に危ないですね、、、

どうしたらいいのか?

園長先生からの相談です。

今回の回答は

コンクリートの部分をカバーしても、又泥が流れて同じ状態になるので撤去したほうがいいのでは、、、

園長先生も納得されて撤去の方向で対策をします。

色んな相談が毎日沢山ありますが、部分最適を考えて行くのが一番だと思います。

子ども達の安全第一、創造性を豊かにする遊びは無限にあります。

なるべく自然に寄り添う園庭造りが大事ですね。

今日も困り事相談、解決です。

今日も最高の一日やったばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?