見出し画像

世界一砂場に大変身

今回は世界一の砂場を作ってくれと依頼がありました。
砂場を現場確認しに行きますと相当傷んでまして、子供たちもこの中で砂遊びやってるんだなと思うと考えることがいっぱいあります。
砂場は五感を育て社会に必要な要素が全部詰まっています。
一生懸命遊ぶだけで社会に必要なコミニケーション能力もつきます。
そういう砂場を常に美しくするだけで園の雰囲気も変わるんじゃないかと思います。
園庭の中の砂場これは中心に今から変わっていくと思います。
美しい砂場を日本中に広げていきます。
そんな活動が世界一の砂場作りだと思います。
これからも一生懸命頑張っていきたいと思います。
またブログ書きたいと思います。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?