見出し画像

今日も困り事😂

この棒何かわかりますか?

この棒は、火事とかになったらひもを引っ張ると自動で開く窓です。

専門の呼び名は、排煙窓と言います。

火災になると、煙対策が必要になります。

自動で排煙窓が開く仕組みもありますね。😊

今回の相談は、この窓が開かないです。😂

ひもを引いても自然に窓が開かなくて、手で押さないと行けません。😵

日頃に使うには大丈夫ですが、いざ火災になったら、大変な状況になります。

直ぐでも対策をしてもらいたい。
園長先生からの相談です。🌷

早々にメーカーと同行して開かない原因を確認です。🤔

判明した原因は、この棒の故障になります。

この棒の役割りは、窓を奥に倒す仕組みになっています。

鍵が開いたら、棒の油圧でゆっくり押して窓が開放です。✨

故障の原因は、経年劣化だそうです。
定期的な検査が必要ですね。

この棒を交換したら、完全に復活します。😊

ダンパー、、、棒🌷

任せて下さい。
急いで対応しますよ。

3箇所ですね🌸

不安から安心へ、、、
我が社のモットーです。😊
明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?