見出し画像

ブランコの下準備中

やっとブランコの所まで、準備が出来ました。🌷

コンクリートをする為に下地調整が一番大変です。

土をかき取ったり、木の根っこも掘り起こしたり、段取りが大変でした。

数日でコンクリートをします。🌷

更に乾いたらゴムチップ舗装を仕上げていきます。

これも相当に特殊で、緩衝材には一番いいと思います。

厚みも1cmぐらいあり、子ども達が倒れても、頭を打っても怪我がしにくいと思います。

常に安全を保つ為なら、どうしたら良いのか?

よく相談があります。🤔

これも園長先生の安全安心の追求ですね。💐

今回は、最大限の安全対策をして行きたいと思います。‼️

安全ゲート、電気鍵、ゴムチップ舗装、園庭の照明、遊具の修繕、全部が安全安心の為です。😊

大事な子ども達を園、地域、私達、手を繋いで守って行きたいですね。

ここも園庭✨

仕上がりが楽しみです💐

明日も最高の一日ばぃ🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?