見出し画像

No,2 これから一眼レフを買おうと検討中の方に 僕の愛用カメラCanon  

 今日は僕が愛用しているCanonについて書きたいと思います?。今後1眼レフを買うことを検討されている方の役に立てたらうれしいです。

最初に

 ていうかそもそもいつカメラで写真撮るねんと思った方。僕は一般に世間でいう撮り鉄ですので鉄道の写真を撮るのに使います。家族であれば子供の写真を撮ったり、飛行機だったり、趣味のものをなんでも撮ればいいと思います。カメラを買って自分の撮りたい被写体を見つけましょう!


①カメラのメーカー


 基本的に日本のカメラのメーカーは主に5種類あります。
キャノン(21年連続世界シェアNo,1!)
②ソニー
③富士フイルム
④ニコン
⑤ゴープロ

 ちなみに海外のメーカーがだしている一眼レフもありますが性能とコスパ的には日本のカメラを買うことをお勧めします。

 ていうかそもそもなんでスマホで撮るのじゃダメなん?と思ったそこのあなた(/・ω・)/
①画質が圧倒的にグッド
②高速連射可能
③運動会とかだったら遠くを走ってますよね。遠くてもしっかりきれいに撮れます

②キャノンについて

 今回はキャノンのカメラに絞って紹介していきたいと思います。

 キャノン1933年から創業している元は精機光学研究所という日本の会社です。キャノンの一眼レフは
①プロ向け:EOS-1Dシリーズなど
②中級者向け:EOS-6D・EOS-5Dシリーズなど
③初心者向け:EOS-Kissシリーズなど
がラインナップしています。

 ていうかそもそもなぜキャノンはTop3に入るほど顧客から人気があるのでしょうか?それはたくさんの強みがあるからです。

③キャノンのカメラの強み

 キャノンのカメラにはすごい機能がいろいろあります。
①普通のファミリー向けのカメラでもすごい高性能!
②AF*でピントが合うのがめちゃくちゃ早い!
③最近のカメラはWi-Fiをカメラからスマホに飛ばしてその場でスマホで写真   が見れる!
④とにかく軽い!
⑤モードを変えることでいろんなものが撮れる!
まぁたくさんあるので5個あげてみました。
*AFとはAuto Focusの略でこのモードにすると自動でピントを合わすことができる。

④買うまでの道のり

 カメラって一眼レフだと10万円ぐらいするんです。そうなると購入するの少し怖いですよね。そういう時はカメラを扱っているお店に行って実際に手で触ってみましょう。もしくは中古とかでも全然使えます。わからなければどしどし店員さんに話を聞きましょう。

 そもそもカメラには望遠というものがあります。簡単に言うと何倍にして物を撮るかということです。僕は18~135倍の基本のものを使っています。普通に撮影するだけならこれぐらいでいいでしょう。飛行機や飛んでる鳥など遠くの被写体を撮りたいときは例えば800倍などが必要ではないのでしょうか?(飛行機は撮ったことがないので知りません( ;∀;) )

⑤どんな感じに撮れるの!?(写真有)

 ここでは僕が撮った写真をいくつかあげておきます。参考にしていただけたら嬉しいです。

⑥最後に

 今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!この文章を読んで少しでも役に立てたらうれしいです。

 もし買われましたらカメラを大切に扱ってあげてくださいね。カメラは精密機器です。壊れないように('◇')ゞ





 


この記事が参加している募集