白山君がこない


 大阪城もぐっています。

 極五虎退がレベル99になり一軍から引退しました。小夜左文字君がレベル94でして、経験値2倍の間に成長してくれたら嬉しいなと思っています。

 大阪城のイベントが来るたびに99階まではやるようにしてるんです。最初はサボってましたが、白山君ドロップの可能性が出てきてから99階まで下がっても一向にドロップしない。この文を書いているときは90階です。あと9回の間に出てきてくれると嬉しいですけど無理な気もしています。

 最近魂集めでしたり里でしたり小判を使うことも多くこうして大阪城で小判を集められるのもうれしいですよね。

 話は戻りますが、白山君がドロップしません。

 新作の刀ミュ配信をみながら進めましたが全然ドロップしません。

 新作生執事の配信をみながら進めましたが全然ドロップしません。

 今回の刀ミュは「わっかんねー」ってトレンドになるくらいわからない舞台でした。五月にチケット取ったのでそこで観劇して理解を深めたいと思います。

 生執事は前回の生執事と比べてより2.5次元舞台って感じの舞台でした。それでも5回くらい観ると曲が覚えられるようになりこれも面白いと思えてくるので以前の生執事を恋しがりながらも生執事から離れられない方はリピートしてみることをお勧めします。

 ソーマ役の方(岡田亮輔さん)歌上手いですね。

 Twitterみるとマグダラなマリアに出ていた方だとか。私も円盤もっているので見たことがあるはず。マグダラなマリアって内容が下品なんですけど笑えて、歌がとても素晴らしくて、おすすめしにくいんですけどおすすめの舞台です。興味がありましたら見てみてください。主役の方が犯罪を犯したのでそれが無理という方は見なくてもいいと思います。

 こんのすけが「91階へと到着しました」と言っています。

 極日本号をレベリングしてたら80階あたりで重傷になったんですよ。大阪城は刀剣破壊が起きる場所ですので今までの里や連隊戦のように脳死周回をするのは危ない場所です。

 刀剣男士を破壊したことありますか?

 私は初期のころ一人破壊してしまってとても後悔しました。

 気を付けましょう。

だらだらと書きましたが、白山君がドロップしません。

鍛刀イベ期間限定で白山君を出そうと頑張たときもあります。

札と資材が枯渇しましたが…

いつか来ることを願って99階まで行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?