見出し画像

昨日夜、僕にとっても周りの人にとっても大事な方が天国へと旅立ちました。
出会ってから10年以上。
僕も大好きな方でしたが、周りの方からも本当に愛された方でした。
 
人はこんなにも最後まで強く居れるものなのかと感じました。
最後と覚悟して、「畑を見たい」と自身の大宜味の畑へ。
家族だけではなく多くの仲間も同行しました。
 
そこでお会いさせてもらった日曜日。
僕との二人だけでの話し…
「最後はあわただしくいっちゃいます」
と切り出しました。
 
「独立するときに、金陽さんから言われた
言葉…大きかったよ。
『自分にしかない強みを
1つ持ってください』
その言葉を基に作っていったものは
大きく成長しました。
多くの人に喜んでもらえた。
本当に感謝しています。ありがとう。」
 
涙を流しながら、最後の力を振り絞って僕に言ってくれました。
 
僕はIさんの力になれたこと、
本当にうれしく思います。
あなたの人生の脇役になれたこと、
本当にうれしく思います。
あなたの人生を輝かす大事なお役をいただけたこと、
本当にうれしく思います。
 
Iさんの恩恵を受けた方ははかりしれません。
あなたのやったことは地域の安心でした。
あなたの書いた本は多くの人の読まれ、
読んだ方の人生を豊かにしました。
 
あなたとかかわれた方は、
あなたのやさしさと確かな技術、
そして誰一人取り残さないという
心を通じて
安心をもらい、
楽しく充実して生きていくことができました。
 
 
自身の最後を覚悟して、
最後まで一人一人の人に感謝を伝えました。
 
 
地域の子どもたちの安心の象徴を作ってくれた方。
地域の健康を最後まで考え実行した方。
本当に多くの方から愛された方。
 
 
Iさんへ、
最後は涙が出て、うまく感情を言葉にすることができず、すみませんでした。
Iさんのこと、ずっとわすれません。
最後の最後までよくがんばりました。
もう、楽になってください。
痛みのない世界で、安らかにお過ごしください。
最後の力を振り絞っていただいた言葉、大事にします。
本当にありがとうございました。
最後の約束…お願いします。
天国でおいしいお店、探していてくださいね。
 
 
 
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日もがんばっていきましょう♪
火曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿679日目)2024.5.29

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?