宮城マップ

どうも!宮城県の観光情報を発信するウェブサイト宮城マップを運営しています!

旅行の計画を立てる際の行き先に宮城県も候補に入れて貰えるような情報を発信していけるように運営していきたいなって思ってます!

現状はウェブの更新のみ行なっていて、SNS周りはまだ手付かずな状態だったりします。
どんな運用がベターか悩ましいところです。
他サービス運営者さんのSNS運用をみて参考にさせてもらいつつ、宮城マップにあった形でSNSを使っていけたらなって思ってます。

ツイッター
スポット場所を追加した時にツイートみたいな使い方を当初はしていたんですけど、反応がイマイチということもあり、続かず今は放置となってしまっています。
拡散ということではツイッターはマストなんかなって思ってますんで、見てくれる人に楽しんでもらえそうな運用にしていきたいなーっておもってます。
ノート見てくれてる人いたら、まじでフォローお願いします!!!

あと、外国の人を宮城県に呼び込むべく、英語用の、宮城マップアカウントをつくっていたりします。
日本語用のアカウントの運用に合わせて、翻訳かけて活用していきたいと考えてます。

インスタグラム
オルレのコースをVR化した際に作ったもので、インスタに関してはこんな感じで、運用していきたいと思ってます!出来れば一日一投稿出来る様にしたいと思ってストックをコツコツ作っています。
こっちも是非まじでフォローお願い致します!

https://www.instagram.com/360miyagimap/

ウェブも商売もあれもこれもぜーんぶSNSありきでほんと、対応が大変です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?