見出し画像

ゴルフとワンオペJOKER

昨日もゴルフのレッスンだった。昨日は打席に立つ前の股関節を開きまくるエクササイズがなかなかのハードさだったので、帰宅する頃にはもうヘトヘトだった。でも身体がじんじんしてとても気持ち良く、打席でも前回同様、出てくるボール出てくるボールをひたすら打ち続けてしまうのだ。ちょうど〝わんこそばの感覚〟、わんこそば食べたことないけど。


今日はちょっと午前中グデっとしながら「LV41才の勇者」のネームをまとめていた。Clubhouseで少しセブ山さんが開いていた「役に立たない雑学を披露する部屋」に入れてもらって、わさびの匂いを嗅ぐと自殺願望が減退するという、警官の同級生に聞いた話をした。

昼は「ワンオペJOKER」三話目の無料公開日なので、たくさん読まれますように…と、ツイートの準備をして正午になるのを待つ。

エゴサーチしても概ね読者さんたちの反応は良いと思うのだけど、作品の性質上、粗探しに必死になっているアメコミBATMANファンによる若干批判的?コメントがちらほらとだけど見つかる。

中でも「このジョーカーは狂気が足りない」という意見が個人的にひっかかるのだが、俺がやりたいのはアメコミからヒントを得た〝和洋折衷コメディ〟なので、そんな惨殺シーンとかウシジマ君も真っ青のドSなリンチシーンは入れたくないわけです。もう別物だと思って読んでほしかったりする。SDガンダム見て、人と人が争う戦争が描かれてない!って言ってるなものなので…。なにより、コメディというのは、頭を空っぽにして楽しむのが一番だ。どうか頭を空っぽして楽しんでほしい。

っていうか、宿敵が赤ちゃんになっちゃったことで退屈になるのが困るから、赤ちゃんから正義の使者になるまで育てようとする悪役って、かなり「狂気」だと思ってるんだけど…そうでもないのかな笑。狂気を抑え込んで爆発しそうになる展開をもう少し待っててほしい、まだ3話だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?