見出し画像

ワクワク感って大事♪学生と話して気づかされる!

こんにちは、安井美耶子です。
随分ご無沙汰の投稿になってしまいました。
2月が終わり、3月となりましたが日中は暖かい陽気になってきましたね。

仕事柄、いろんな方とお会いさせていただく機会が多いですが、昨日、ワクワクする将来を描きながら、いろんなチャレンジをしている学生と話す機会がありました。

彼は大学3年生で、この春で就活をする4年目生に。
容姿はB系でTHE野球をやっています、っていうのがわかる雰囲気を醸し出しています。
現在、学生もしながらアパレルショップを立ち上げ、ECでの販売を展開しています。今年の4月にはPOPアップで東京・大阪でショップも開くそうです。
すごい活躍ですよね〜
将来は、いずれ独立して衣食住をテーマにいろんな仕事をしたいし、本も出したい!と目を輝かせて話をしていました。

こんな彼と話していて思ったことは、①素直さ ②捉え方次第でなんでもチャレンジできる!と改めて思いました。
私の人生のメンターも素直さ、物事の捉え方が大事だとおっしゃっています。

私がいつも人と会う時に大事にしていることは、基本、まずやってみる、ということを大事にしています。
人にお薦めしてもらったことは試してみたり、行動を変えてみることを意識しています。
なぜかというと、お薦めしてくれた友人の価値観を知ることができますし、私個人においては、新たな気づきや価値観が広がっていきます。

「結果を変えるのであれば、今の選択・行動を変えること」と多くのビジネス書やメンターからも言われる言葉の一つです。

また、私自身も将来に向けて、今の選択・行動が必ず、将来を作っていると体感していることろです。
みなさんはどんな将来を描いていますか?

今回、出会った学生のように、「将来、こんな人になりたい・こんなことをしてみたい!」っと口に出して話してみるところからチャレンジしてみてもいいですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?