見出し画像

いわゆるリストラ

ただの花屋の従業員を辞めて4ヶ月目。

楽しくて仕方ない 笑

不安がゾワゾワ身を襲うけどすぐ忘れて旅に出たり、車中泊で登山したり自由になった。

53歳だから
子供が自立したから
リストラされたから
まさに自由を手に入れて
渋々専業主婦みたいな状況に甘えてる。

そしたら働きたくなくなって
今の状況に感謝してる。

無駄に夫に喧嘩を売って
今まさに険悪な時間だけど
子供がそばにいないから自由に
無言を楽しんで放置も出来る。

あー自由だぜ
もう働きたくないなー
趣味で花は続けるし
やりたきゃいくし行かないかもだし
無くすっていいかも

歳のせいか不安定に絶望感があったりするたびに、遊びの誘いが来て
美しい景色だの美味いものだの

そうかこのために自由に?
と思ったりしても
絶望感はまとわりついてくるのね。

裏側の自分はうずくまって苦しんで泣いている。動けない。

ただ
全力を尽くして家族をないがしろに
夢中になった仕事を無くしたのは事実。
何も持っていない自分を持て余し
毎日、手ぶらな自分で生きるしかなくなった。

表側の自分はストレスフリーで
眉間の皺にボトックスもしなくなった 笑

飾らない自分てなに?

飾りたいわけじゃ無いけど飾らないもよく分からないな。

仕事を辞めて毎日
フラフラと考える

どうする?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?