見出し画像

娘とお出かけ vol.4 しながわ水族館

おはようございます。
miyacoと申します。

最近お出かけ出来てないので、
近場ですがお出かけしてきました。
(未だ骨折中の夫はお留守番🤕)

行き先は品川の水族館。
品川には2つ水族館がありますが、
どちらも行ったことがありません。

まずはしながわ水族館。


そして、マクセル アクアパーク品川。


どちらも良いなぁ。
どちらも行きたいのだけど、
何となく‥‥

しながわ水族館→ファミリー向け
(体験等が色々できる)

マクセルアクアパーク品川→やや大人向け
(バーがあってお酒も飲めちゃう🍸)

な、イメージです。
完全に私の独断と偏見によりますが😅

うーん、悩むけど‥‥

行くのは平日真っ昼間なので、
今回はしながわ水族館へ行くことにしました🐟

※※※

京急大森海岸駅から子供の足で10分足らず。

しながわ水族館へ着きます。
ただ、全然水族館らしき姿が見えないので
道中不安に🥲

一本道なので迷うことはないのですが、ドキドキでした(笑)


大森海岸駅。
味がある‥‥


大きな道沿いに歩くと、
マンションの合間に突然イルカが見えてきます。


イルカを横目に進むと、水族館を含む大きな公園に入ります。


ペンギンパラダイス(あちこちにいる)


入口近くの看板がゆるカワ。


入口入ると、ショーやイベントの掲示板。
平日ですが沢山やってました。
アザラシさんの餌やりをやりたかったのですが、もう予約が取れず🥲
事前にアソビューで予約取れるそう。
次回は取ってからこよう。

一日ずーっと何かしらやってました。


只今グソくんの深海ツアー中。
あちこちグソくんのコーナーが。


グソくんはすみっコぐらししてました。


ではここからはちょっと水族館タイムです。

※※※


亀さん
エイさん
水中トンネルがとても綺麗です
品川の海。
再現度高くてスキ‥
メルと観察。


お魚食べ放題
ガラスもなく、かなり至近距離で見れます
デンキウナギ発電中
安定の綺麗さ


※※※

個人的にはサメの水槽が一番素敵でした。
大きい。
サメが大きい。
ひたすら大きいサメが、ゆっくり迫ってくる様が‥‥おぉ、大迫力。


ゆーっくりと
端っこのコーナーのためか、全然人がおらず。
貸し切りサメ。
この歯が!食べられる〜😂

※※※

このあとショーも沢山見ました。
やっぱりショーは良いですね。
大人も子供も凄いー!!って
心から楽しめるので😊

イルカさんの後ろの前方席は
水しぶきにご注意


芸達者さんが多かったです


シナフィン(しながわ水族館のキャラ)を抱っこ。
シナフィンの知名度をどうにか上げたいと
トレーナーさんが必死に言っててちょっと笑う😁
アシカショーも大人気。
この日は幼児さんの遠足デーでした。

※※※

体験も様々。
この日はその場で出来る、
真珠の取出し体験をしました。


まずアコヤガイを選びます
(バケツいっぱいある)


貝の口を押して開かせて、
そこにナイフを入れます


パカっと開いたら、中身の中から
真珠を探します。

おぉ〜、ホントに真珠入ってた!!
大人の私も感動です。
あとアコヤガイの内側の綺麗なこと。
貝殻欲しかったな‥‥。

とれた真珠は個性も様々。
娘のものはシルバーの輪がついていて、
天使の輪っかとか言われてました。

その後好きなチャームを選びネックレスにしました。大切にして下さいね😁


チャームも色々。
娘もなかなか悩みました。

※※※

その後、水上レストランでご飯食べたり、
お土産コーナーでお土産選んだりと楽しみ、
5時間近くいました。
楽しかった〜🐠

都内にある水族館でしたが、
とても見応え、遊びごたえのある水族館でした💐

お昼ごはん
イルカショー後のレストランは混み合います!


トロトロオムライス美味しかった〜😆


フォークとスプーンがさり気なくお魚で良い


お土産。
すみっコぐらしの作者、よこみぞゆりさんの
キャラクターのキーホルダー。ゆるカワ。


※※※

最後までお読みいただきありがとうございました🍀

UFOキャッチャーで取れたペンギンさんと、
グソくんなぞなぞラリーで貰えたお魚カルタ。
鱗模様がボコボコしててリアル〜🫨

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?