2021年に思う〜ゆかり王国遥かなり。でも次の未来は必ずやってくる。

この記事はゆかりっくAdvent  Calendar25日目の記事です。

昨日はなっこさんの「一針に愛を込めて」でした。パぺ服作られてる方いっぱいおられますが、それぞれに想いや愛が詰まってるなぁって思います。みんな超可愛いです╰(*´︶`*)╯♡

2020年もあと1週間です。今年も楽しかったなぁ・・・と言いたいところですが、ご存知の通りの大混乱の一年で、田村ゆかりさんのライブツアーやイベントも延期・中止になってしまいました。自分も去年初めてツアーとFCイベントに参加したのですが、今年はとうとう参加できず。文字通り「ゆかり王国遥かなり」となってしまいました。

思えば3年前でした。2017年11月5日。明治安田生命J2リーグ第40節アビスパ福岡vs湘南ベルマーレの試合。そう、「アビスパ×ゆかりんday」の日です。行ったよー!って方おられるか思いますが、自分にとってあの日が田村ゆかりというアーティストさんを知る第1日目だったんです。​


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

あの日「新しいのから聴いてみて!」って教えて貰って、早速ポチった「Princess  Limited」。このミニアルバムこそが田村ゆかりさんの曲を知った第一歩でした。

画像6

そこからFCに入り、2019年6月8日に初めてツアーに参加できました。

画像7

画像8

画像9


嬉しいことに自分のiPhoneに収録してるゆかりさんの楽曲。私は自分で「ゆかりんライブラリ」と呼んでいますが、さっき数えたら123曲。8時間38分を超えていました!

画像10

自分はアビスパ福岡から田村ゆかりさんを知りました。名前はその前から知ってはいたのですが、声をあてている作品や楽曲に触れる事がなかった。ですが、こうやって曲を教えてもらったりで、自分の中で生活を彩るスパイスになっているのは間違いないです。またアビスパの試合には3年前のゆかりんday以来全国からベススタやawayの試合に来てくださっています。そういえば3年前は昇格プレーオフ決勝で涙を飲みました。今年やっとJ1復帰を叶えました。来年はJ1のアビスパ福岡を観れます。みんなで観ることができるのを楽しみにしてます。

とはいえ来年どうなるのか?正直今の段階では不透明なところがあるのは否めないです。ただ、自分は自分自身にこう言い聞かせています。

次の未来は必ずやってくる。

来年ツアーやFCイベントで、あのピンクのペンライトの海がまた見たい。そして、「アビスパオーレー」や「ゆーかーりんっ!」と声に出せる事を願っています。そのためにも、皆さん元気でいましょうね。私みたいにクリスマスイブに熱発しないように。そしてまたいっぱいゆかりさんの事教えていただけたら嬉しいです。

長文失礼しました。Merry  Xmas!

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?