見出し画像

【食レポ】天空カフェ ジール(宮崎市・マクロビオティック、ヴィーガン)

私の記事に関心をお持ちくださりありがとうございます。

【食レポ】天空カフェ ジール(宮崎市・マクロビオティック、ヴィーガン)

数年前にはじめて伺った時、車のナビに向かって「ほんとにこっちで大丈夫?」と問いかけました。
田んぼ道に入りこみ、どんどん山の中に向かって行き、ちょっと急な坂道を登ったらほんとうにありました。
ナビ、疑ってごめんよ。でも、誰もがたどり着くまで不安を感じると思うよ。
小高い丘の上に天空カフェ ジールさんがあります。

いつもはランチをいただくのですが、今回はちょっとだけ早く到着したので、初モーニング。
カウンターで注文をしてveggyを読みながら、お席で待ちます。
併設されたイベントハウスでは、朝のヨガを終えたところでした。

メインメニュー
ドリンクメニュー
スイーツのショーケース
大きな窓でお庭がよく見えます
天井は吹き抜けで、2階にはたくさんの本があります

こちらがモーニングプレート。

おにぎりプレート
スコーンプレート

そして、こちらがセットで選べるティーポット。

ポジティブハーブティー
アールグレイ

季節ごとに表情が変わるお庭も素敵です。

お庭に出てすぐ
椅子とテーブルがあります
ヨガ教室などが行われるスペース

子どもが遊べるスペースもありますので、お子様連れのかたも多いです。
ヴィーガン食材が買えるコーナーもありますし、期間限定の雑貨販売もあったりして、お庭だけでなく店内もたくさんの発見があるお店です。
トイレの手洗い用の水道の蛇口からは、なぜか温泉が出ていたり。
トイレットペーパーは、町田市の共働学舎さんのものだったり。
古紙の中でも雑古紙をトイレットペーパーとして再生した地球にやさしい商品たちのひとつです。

金・土・日・祝だけの営業です。
週末、宮崎へおいでの際はぜひ。

天空カフェ ジール
宮崎市加江田6411