真夏に展示「ミクロワールドアート〜変形菌〜」

初めての記事で早速のお知らせ。
…自己紹介記事は後ほどしたためようと思います。

この猛暑の中、というかコロナ渦にも負けず個展をいたします。
思えば、開催できなくなった展示、イベントは幾つになるだろう?
と思うと、入場の人数制限や、主軸をオンライン配信に対応したりしつつも開催できるというだけでも有り難いことだなぁ…と、つくづく。

そんな訳で、可能な方は是非ぜひ、小田原へ!
または冷えたお部屋からオンライン配信で入っていただければ嬉しいです。

テーマは「ミクロワールドアート」しかも「変形菌」。
それって何?って方の方が多いことかと思います。
とてもユニークな存在で、脳も五感覚的なものはないのに賢い。
そして個性的な色形がこれまた美しかったり。
私の場合、そんな彼らの存在からインスパイアされた世界観を創っています。

その辺りの実は胸熱な思いをうまく言語化してくださった記事はこちら。
https://note.com/birthverseberth/n/nfe1b7cfc3439

ライブ配信等の情報は随時発信してまいります。


「ミクロワールドアート〜変形菌〜」

日時:2020年8月21日(金)〜23日(日)
時間:10:00〜19:00(最終日18:00まで)
会場:ADDress小田原邸1階スペース
   神奈川県小田原市本町3丁目3−11

変形菌って聞いたことありますか?
単細胞生物でありながら知性がある、ユニークで美しい、小さな生物。
単細胞ながら、その姿形を変化させて一生を過ごします。

日常、肉眼では気にすることのないミクロワールドの世界。
でも私たちの体が細胞の集合体であるように、世界はミクロの集合体。
そんなミクロワールドに親しみながら、自らがユニークで美しいことを感じるアート空間を創ります。

※新型コロナウイルスの状況により、観覧人数の制限を行う場合はあります。
※制作Liveパフォーマンス、動画発信を随時行います。

作家プロフィール
永池雅子(Masako Nagaike)
アートセラピスト(臨床美術士)

◆協力◆
「菌活」の皆さん
「変形菌を愛で、好きに表現し、褒めシェアをする」グループコミュニティーです。
ADDress
いつもの場所がいくつもある、全国定額制の住居型サービスです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?