見出し画像

新型コロナ陽性自宅療養日記

娘が38.6度の熱があり、付添で病院に行き、娘と一緒に検査を受けた結果、
娘は陽性私は無症状コロナ陽性と結果報告を受けました。
その翌日から痰が絡んだ咳と、鼻づまりの症状が現れ、(発熱症状なし)病院に連絡したところ、「発症しましたね」と告げられ、咳止め、鼻づまりの薬を自宅の玄関ノブに届けて頂きました。

その後、保健所からお伺いの電話連絡が入り、自宅療養の日数10日間が告げられました。

コロナ陽性で外出🈲の為、
買い物も出来ないため、食料品は市から提供ができるので、申込まれてはいかがですか?と情報を頂いたので、
家族3人分の申込の手続きをさせて頂きましたが、
配送されるのは申込日から2日後でしたので、それまでは自宅にあるもので、賄っています。

コロナ陽性になって、気づかされたことが沢山あります。
市から援助のありがたさ、友人からの連絡等…
感謝しかありません。 
ありがとございます☺️

今後も経過日記を書いていきますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?