見出し画像

モネの庭 (高知県北川村)

今年の6月10日に高知県にある「モネの庭」に行ってきました。
行くまでは「モネの庭」なんて言ってもそれ程大きくもなくたいしたことないんだろうなあ・・・なんて思っていました。
・・・が
思ってた以上に広くてとてもステキなところでした。
たいしたことないんだろうなあ・・・なんて思っていて申し訳なく思います。

睡蓮の花を見るには時期的に悪かったようなので残念ですが、睡蓮の時期に行けばもっとステキなお庭を見ることが出来たと思います。

素人が普通にスマホで撮っただけの写真なのに、そのままで「モネ」!っていう感じになっているところがスゴイですね。
庭を管理している人たちも何人もいらしてかなり手を掛けているんだろうなって感心しました。

洒落たカフェもあって、別の季節にまたゆっくりと見て回りたいお庭です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?