見出し画像

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ Day1 『今抱いている目標や夢』

まずはとにかく書くことから始めてみよう!ということで、

「書く習慣」いしかわゆき著
クロスメディア・パブリッシング

こちらの巻末に書いてあった「書く習慣」1ヶ月チャレンジ!
をやってみることにしました。
まずは自分が書かないとね。

お題は『今抱いている目標や夢』

お金が〜とか、時間が〜とか、
とにかくそういう制限を取っ払って自由に思い描いていい!
というのを前提で考えてみると、
結構たくさんあるなと思いました。

1.ライターとして名乗り、仕事をしている
2.信頼できる建築士さんに設計を頼んだ木の香りに包まれている家で、周りは緑に囲まれた自然豊かな環境に住む
3.好きなインテリアと本に囲まれて、自分のペースで大好きな仕事をしている
4.全国各地、会いたい人に会いに行ってインタビューさせてもらい、記事を書く
5.好きなこと、やってみたいことがいつでも出来るようにする
6.値段を気にせず何でも買えるようになる
7.日本人として、外国の方に対して日本を語れるようにする

結構無謀な夢だけど^^;
描くのは自由なので!!

でも、書いてて楽しくなってきた〜^^
このままゆるく続けてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?