見出し画像

完璧主義をやめる

何事にも飽きっぽい私。
何かやろうと決めても3日坊主どころか
1日だけやって終了・・・なんて、数え切れないほどあります。

よく挫折しているのは、
今年こそは!と毎年やる気満々で購入する手帳。

ちゃんとスケジュールを書いて〜
予定を書き込んで〜
日記も書いて〜
と意気込んでも、最初の1週間で終了。
手帳は使い切った試しがありません。

やっぱり私ってダメだな・・・と毎年思うのです。

そんな私ですが、それでも続いているのは朝の家の掃除。
そして、少しずつの断捨離。

部屋の窓を開けて、掃除機をかける。
いらないものは思い切って捨てる。
毎日これだけはやらないと気が済まないレベルになりました。

何か立派なことを継続しなければ!と今までは思っていましたが、
「自分が心地よいと思える、小さなことから始める。」
ということの大切さが、ここにきてやっとわかってきた気がします。

小さなことから始める小さなことの積み重ね。
日常を愛おしみ、大切にする。

頭では理解したつもりでも、
今までずっと自分の中に落とし込めていなかったな。

何気ない日常の中で感じたこと。
これからは意識していきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?