見出し画像

コアが大事だと思って、今日もフリフリ♪

こんにちは、雅(みやび)です。

子供たちがまだ小学生の頃、カミさんの運動オンチを直そうと奮闘してました。

長男が運動オンチなのである。

で、カミさんは、ひとつの仮説をたてました。
コアができていないからではないか⁉️

そこで当時流行ってたCORE Rhythms(コア・リズム体操)の教則ビデオを買ってきたのです。

7分程の『準備運動』が秀逸

実は今でも、雅(みやび)はこの準備運動の部分だけを毎日続けてます。

それには理由があります。

実は、7年ほど前に、原因不明の膝裏痛が発生したのですが
コア準備体操で治ったのです。

それからずっと、続けてます。
ちなみに、このコア体操、腸活やダイエットしている方にもオススメです。

まぁ、真面目に腰をフリフリ踊っているところは、家族以外にはとても見せられないですけどね、、、(かなり、恥ずかしい、カモ。笑)

それで長男はどうなったのか

運動が苦手でイジメられ体質だったのですが、
体幹に力を入れて、
高校入学でオリエンテーリング部に入ったところ、
これがかなりマッチしていたようで、
かなりカラダの方もしっかりとして、
姿勢や立ち振る舞いが改善しました。

メンタルが良い方向に進み、
勉強にも集中できるようになったのは予定外の効果ですね♪


ポッドキャスト版はこちら👇


画像1





この広いサイバー空間の中で、こうして興味を持っていただけて、ありがとうございます。サポートして頂けると、もっともっと頑張って良いコンテンツをお届けできる気しか致しません!