見出し画像

ブックワークライターは必要とされている

〜 課題のアウトプット 〜

第3回『今、目指すなら、BWライター』(ライター養成講座)

1冊の本ができるまでの具体的なステップ、それには編集者と著者で作り上げていくことを学習。プロセスを細分化し考えることで、初めてでも実践可能。電子書籍の登場で現在、より多くの BWライターニーズが生じている。

本を書くって凄いこと。いま必要とされているなんて、ますます挑戦したくなったな。

〜 挑戦する?しない? 〜

この歳になって思うこと。人の一生の半分を過ぎた今は、いろんな見方が可能になります。「歳を重ねると、カラダに支障が出てきたり、面倒だと感じるようになる」って、散歩の途中で昨日母が語っていました。

画像1

だったら、どうする? 私は挑戦する方を選びます。だって、楽しい人生の方がいいじゃん。老化な現象についても、できる限り抵抗してやるぅ〜! 動けなくなってからじゃ遅いもんね。今でしょっ!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?