見出し画像

【“重い女、重い男”を卒業する方法】彼氏彼女に“重い”と言われて悩んでいるあなたへ

こんにちは、恋愛コーチのミヤビです。

今回は、恋人に重いと言われたり、自分でも重いなと自覚されて悩まれている方に向けて、

どうすれば重い状態を解消して、よりより彼氏さん彼女さんと仲良くなれるのか?ラブラブになれるのか?

その秘訣を語っていこうかと思います。

この記事を見てくれているあなたもおそらく、恋人に対して重くなってしまって、何かしら悩まれているのではないかと思います。

本当に苦しいですよね。

お気持ちはめちゃめちゃわかります。

実はそんな僕も、超絶重たい男でした。

どんな感じだったかというと、

・彼女から数時間でもLINEが返ってこないと、心配になって鬼電する
・彼女が飲み会に行くと不安でたまらなくなり、鬼LINE入れる
・「俺のこと好き?」と100万回くらい聞く

などなど、まあ中々やばいやつだったと思います。

いわゆる恋愛依存症というやつですね。
※ここでは言及しないので、もし恋愛依存症について気になる方はこちらのnoteをご覧ください↓

今ではパートナーに対して依存的な気持ちはほとんどなくなり、打ち込める仕事にも巡り会え、普通の幸せを手に入れることができています。

じゃあ、僕がなぜ恋愛依存になるほど重たい男を卒業することができたのか?

結論からいうと、

他人をコントロールしたいという欲求を捨てていったから。

これが重たい女、重たい男から卒業する上で超絶大事です。

そもそも、相手に対して重たくなっている根本原因って、相手に対する期待なんでんすよね。

例えば、

・付き合ってるんだからLINE返してくれて当たり前
・付き合ってるんだから愛してくれて当たり前
・付き合ってるんだから私(俺)以外の異性に手を出さないのは当たり前

みたいなことを考えると思うんです。

ただ、上記で挙げたものって、大体自分が相手に対して期待しているだけなんですよ。

相手からしたら、ぶっちゃけ関係ないと。

これ、別に好きでもなんでもない人からされたどうか?
をイメージしていただくとわかりやすいです。

例えば、あなたが異性として全く興味がなく、別にどーでもええわと思ってる異性がいたとします。

で、その異性の方があなたに対し、

「なんでLINEしてくれないの?」
「なんで予定合わせてくれないの?」

とか言われたらどうですかね?

「うわ、うぜぇ。。。」

って思いませんか?笑

なぜうざいかというと、異性の方があなたをコントロールしようとしているからなんですよね。

相手をコントロールしようとする行為って、シンプルにうざいし、嫌だなぁと思うものなんですよ。

で、これって彼氏、彼女に対しても全く一緒です。

いくらお付き合いしていて好き同士とはいえ、相手からコントロールをされるというのは誰でも嫌だし、うざいんですよ。

相手をコントロールしようとすればするほど嫌われるし、どうあがいても恋人関係がうまくいくわけがないのです。

だから、この「相手をコントロールしようとする欲求」を捨て去ることが、重たい女、重たい男から卒業する上で、めちゃめちゃ大事。

逆に、コントロール欲求を捨てることができれば、恋人関係は自然と良好になるし、なによりあなたが楽になります。

重たい状態って辛いじゃないですか。
僕もそうだったのでわかります。

一刻も早く、思い状態から抜け出してほしいんですよね。

じゃあどうすれば「相手をコントロールしようとする欲求」を捨てて楽になり、恋人を関係を良好にして、幸せな日常を手に入れることができるのか?

方法は2つです。

まず1個目が、

「相手をコントロールすることを諦める」

相手をコントロールするのはそもそも無理なんですよって話。

相手に対して「なんでこれやってくれないの?あれやってくれないの?」というのは、本当に無駄でしかないし、あなたが損するんですよ。

逆に、あなたのことをコントロールしようとする人がいたとして、その人が「なんで私(俺)の言うことやってくれないの?」と言われたら、「は?」ってなりますよね。

で、たぶん言うこと聞かないか、もしくは聞いたとしても「うざい、、、」ってなるじゃないですか。

本質的に人をコントロールすることは不可能なのです。

だから、諦めるのが1番早い。

もし今度相手をコントロールしようとして重くなりかけたら、

「あぁ、自分は本当に無駄なことをしていたな」

ということに気づいてください。

それだけでだいぶ楽になるし、重たい状態から卒業することができます。

そして2つ目の方法は、

「自分がコントロールできることだけに集中する」

これです。

他人をコントロールすることはできないと。

じゃあやるべきことは一つで、

自分ができることをやる。
楽しいことをやる。

「彼氏(彼女)からLINE返ってこないな…」
「なんで好きって言ってくれないんだろう…」
とうだうだして、重たくなって、依存的になって、ネガティブでズーンという雰囲気の人と、

「まぁ他人をコントロールできないし、自分がやれることやろう!」
と言う姿勢で、仕事を頑張ったり、自分の好きなことを楽しんでいる人、

どちらが魅力的だと思います?

もちろん後者だと思います。

逆に、前者って、なんか長期的に付き合っていきたいなって思いづらくないですかね?

そう、重くなると自分が辛いだけではなく、異性として魅力的に見られなくなるので、結果的に恋愛そのものがうまくいかなくなるのです。

だから、あなたがコントロールできることだけに集中してください。
自分の人生を楽しんでください。

例えば僕だったら、

・仕事を一所懸命頑張る
・サウナいく
・ネトフリみる
・YouTubeみる
・友達と飲みに行く
・本を読む
・映画見に行く
・ラーメン食い行く

などなど、恋人に幸せを委ねずとも、やれること、楽しめることは無限にあります。

ぜひあなたも、自分の人生を楽しめるようになってください。

そうすれば、重たい女、重たい男から卒業でき、結果的に恋人関係が良好になり、あなたが幸せになることができるのです。

最後にまとめると、

まずは、相手をコントロールすることを諦めてください。

そして、あなたが自分自身でコントロールできることだけに集中して、あなたの人生を楽しめるようになってください。

この2つで、あなたは劇的に変わることができますので。

ぜひやってみてください!
応援してます^^

それでは、今回は以上です。

またnote書いていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

PS.

\無料LINE登録で豪華5つの特典/
オモテには絶対出てこない、幸せな恋愛を引き寄せる“本質の恋愛学”を特別公開中!

🎁特典❶🎁
【超本質】好きな異性に好かれるための大事な考え方(音声)

🎁特典❷ 🎁
彼氏彼女から大事にされなくなったり冷たくされてしまうあなたへ。恋人から大切にされるための具体的方法(音声)

🎁 特典❸ 🎁
付き合ってもすぐにフラれてしまうあなたへ。大好きな恋人と長続きする方法(音声)

🎁 特典❹ 🎁
彼氏彼女や好きな人に依存的になって苦しくなってしまった時の対処法(音声)

🎁 特典❺ 🎁
通常60分33,000円(税込)の恋愛相談を
『“期間限定30分無料”参加権利』
※お一人様一度限り
※予告なしで受付停止しますのでお早めに

✅豪華5つの特典受け取りはこちら!
⬇︎⬇︎⬇︎
https://mcr6lgp0.autosns.app/addfriend/s/vLWI4HhjtF/@349jrqyg
【「アプリで開く」を押してください)】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

PPS.

YouTubeでも本質の恋愛学について発信しています。
チャンネル登録してご覧いただけると嬉しいです。

「恋愛コーチミヤビ|本質の恋愛学」
https://youtube.com/@miyabi_lvc00?feature=shared


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?