見出し画像

YouTubeの更新について

更新滞ってます

noteでもご無沙汰しております。

さて、表題のYouTubeでの動画投稿ですが、非常に遅れております。
というのも、スマホに不具合が起こったりPCが破損したり、自身のメンタルが安定しないなどして、モチベーションが少し削がれたというのもありますが...申し訳ございません。

そもそも、私が動画投稿を始めたきっかけは、メンタルのケアが大事であること・傷病手当金という制度があるということ・職業訓練(ハロトレ)の情報をお伝えしたい、それらを皆さんに知ってほしいという気持ちで始めました。

ですので、小さな目標ではありますが、それらの動画を投稿しましたのでひとまず最初に考えていた投稿目標は達成しました。
特に、傷病手当金の動画は自分の想像より多くの反響を頂いたので、驚くとともにとてもとても嬉しかったです。

個人的には、こういった動画はどんどん増えていって欲しいです。
一人でも多く発信することで母数が大きくなることで、検索にも引っ掛かりやすくなり、何かのきっかけで知ることができる人が増えると思っています。それで少しでも救われる人が増えれば非常に嬉しいです。

現在4か月ほど更新のないチャンネルですが、そんな中コメントを頂いたり、チャンネル登録をしていただいている方には感謝しかありません。コメント返しはちゃんとしてますよ!

今後どういった動画をアップするかはわかりませんが、とりあえず真面目な解説動画の構想は2つほど浮かんでいるので、それは作成しようと思っております。
PCも新調したしね!

頑張ります。

とりあえずご報告まで。

チャンネル名についての余談

私のチャンネル名にはvarと入れております。
これはvariableの略で、変数を表しております。

元々Webプログラマーとして仕事していたので名前にvarを入れることにしたのですが、プログラミングにおける変数というのは、中身が"変わる"から"変数"といいます。

何が言いたいのか、乱暴にいうと、このチャンネルの中身は真面目な動画だけにはしません!

自分がやりたいことはガシガシ動画化していきます!

闇鍋です!

真面目な内容のチャンネルを期待されている方には申し訳ないですが、真面目ばっかりだと息詰まっちゃうので...
すでに息抜きに何本がアップしていますが、これらがどんどん増えるかもしれません。

万が一、規模が大きくなったら(恐らくないと思いますが)サブチャンネルなりですみ分けていきます。

というわけで以上です!

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?