見出し画像

へビースモーカーな僕が禁煙できた方法🚭

僕は、かなりの愛煙家でした。
1日二箱は吸ってましたし、休憩時間15分もあれば5本は吸う勢い。コーヒーもあればさらにいける。本当に美味いんですよねタバコって笑

結婚して子供ができて、奥さんにタバコをチクチク言われてましたが、「俺は死ぬまで吸う。死ぬその日まで(笑)」と言ってました。
今考えると笑ってしまうけどw

そして、いつも通りタバコを何本も車でも休憩中、時間があればタバコを咥えてました。
そんなある日、「ん?なんかまずいぞ🚬。」
吸いすぎて不味く感じてきたのです。
「このまま辞めれるかも…?」と思って、
皆んなに宣言して俺辞めます🚬とかっこよく言いましたが気づいたらその日の夕方には
吸ってました(笑)

数日後、また不味くなる現象が起きたので再チャレンジしてみようと思い、周りには次は言わないようにしました。試行錯誤をしてネットで調べると、平日の月曜日〜金曜日は仕事があるので、
土曜日からは休みだとしたら金曜日の夜を最後にして土日の休みの日に気合いで乗り越えて、月曜日を迎えてそうやって辞めていく。とそんなことできるか?と思いつつも、やってみることに。

金曜日の夜、最後の一本と決め噛み締めて吸い
土曜日を迎えて休みだったこともあり心の余裕も出てるのでなんとか耐えれました。日曜日も。
そして月曜日。ひたすら眠いんです。なんか目が覚めない感じ、タバコを吸ってしまいたいとゆう
気持ちを抑えてなんとか耐えました!
そうやって気づいたら3日、10日、1ヶ月と辞めれていきました。

今日までの記録です😊

辞める日にちも良かったと思いますが、
一番大切なのは自分に負けないことです。
タバコを吸う。その理由はストレス。と皆んな言いますが、そのイライラは今吸っているそのタバコが原因ですよ。と言いたいです(笑)
周りからの誘惑もあると思いますが、僕は横目に笑って断ります。なんか清々しいですよ😆

喫煙所を見ると、あぁ懐かしいな〜と思いますし
サウナ終わり、マラソン終わり、今吸ったら絶対美味いよなってのは今でもありますが、
僕はこれからも吸いません!🥳

一度チャレンジしてみては
いかがでしょうか!


まとめ
・辞める時は周りに言わない
・休みの前日の夜には辞めて、土曜日、日曜日を
挟んで耐えていく。
・薬には頼らない
・周りの誘惑には負けない
・自分に勝つことが一番大事デス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?