見出し画像

追われる女はどうしてる?連絡の特徴3つ


意図的に我慢する


好きな人からの電話、LINE。


嬉しくてすぐに出てしまったり、すぐに返信してしまうことはありませんか?


アクションが早いと、相手に好意を持っていることがバレバレです。


これの何がいけないの?と思われる方もいると思いますが、あまりにあなたの好意が伝わりすぎてしますと、相手も安心しきってしまうのですよね。


要は「追わなくても向こうからやってきてくれるだろう」という気持ちに変化させてしまうんです。


なので相手から電話やLINEが来たらすぐに出たり、既読をつけず、少し時間をおいてからかけなおしたり返信をしたりしましょう。


このひと手間ができるかできないかによって、追われる女になれるかも変わってきます。


すぐに連絡したい気持ちもわかりますが、少しだけ我慢してみることも必要です。


自分の話はすこしだけにして、相手の話に合わせる


自分の話を聞いてほしくて、いつの間にか自分の話ばかりしてしまっていることはありませんか?


聞き上手は愛され上手ともいわれているように、相手の話を引き出し、あなたはそれに付随して話ができるようになると、相手に安心感を与えられるはずです。


相手がなかなか話をしないときは質問をしてみるのがオススメです。


「昨日何食べた?」「何色が好き?」など些細なことでもいいので聞いてみましょう。


相手からアクションがあれば「私も好き」など相手に合わせて話をするだけで、聞き上手になれます。


自分の話ばかりして、相手に退屈な思いをさせていないか気にかけてみてください。

ありのまま、自由にやりとりする


「これを言ったら嫌われるんじゃないか」とか「これはちょっと素っ気ないかな」とかいろいろ考えて連絡を取りがちですが、追われる女は相手に合わせすぎない心の余裕があります。


「このくらいのこと受け入れてよね」という自分に対しての自信が強いんです。


なので相手とコミュニケーションを取る際はなるべくありのままで会話しましょう。


だからといって絵文字は全く使わないとか、口が悪かったり暴言を吐くのはNG。


あくまで楽しくコミュニケーションは取りつつ、相手の反応にも動じないようにどっしりと構えておく。


この先も相手と一緒に過ごしていきたいのであれば、ほんの些細なことで壊れる関係であるかどうかはここできちんと把握しておくことも大切ですよ。


まとめ


追われる女性になるには、相手に合わせすぎず、どっしりと構えた姿勢が大切です。


「あなたのことは好きだけど、これで嫌いになるようならあなたには執着しないわ」という気持ちで接しましょう。


相手に「この子は離したくない」と思わせられたら、追われる恋愛に変化しますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?