見出し画像

追われる女はやっている。男性に追わせる5つのコツ

①簡単に誘いに乗らない


好きな人からのお誘いは、2つ返事でOKしてしまいたいもの。


「明日空いてる?」なんていわれたら「空いてるよ!」と、予定があっても相手に合わせてしまいそうになります。


しかし相手に追われたいなら、すぐにOKの返事をしてはダメです。


簡単に相手の誘いに乗ってしまうと、「俺が頑張らなくても来てくれる」と思われてしまいます。


追われる女はなかなか捕まらないから追われるのです。


予定が空いていても少し考えるフリをしたり、たまには勇気を出して断ってみましょう。


しかし、あまりやりすぎると「俺に気がない?」と相手に感じさせてしまうので気を付けて下さい。


②質問しすぎない


好きな人のことは隅から隅まで知っておきたい。


だからと言って相手の懐まで入り込み根掘り葉掘り聞こうとするのは、あまりいい気がしませんよね。


相手にとっては話したくないことも少なからずありますし、深い話は、相手が自然と話してくれるようになるまで待ちましょう。


追われる女というのは心に余裕があります。


「あなたのことは好きだけど、そこまで興味はないよ」という心持でいることが大切です。


追われるようになれば、相手が自分を知ってほしくて自然といろんな話をしてくれるようになります。


その時にグッと受け止めてあげれば完璧です。



③日々、自分磨きを怠らない


追われる女性の魅力として、自分磨きを怠らないのも大切な要素です。


今YouTubeなどでもメイクの方法や、ダイエット動画、ファッションなど、美に関する動画がたくさんアップされています。


それだけでなく、言葉遣いや姿勢、動作に関するものまで、あなたを魅力的にさせてくれる情報がたくさん溢れています。


理想となる人物像が決まったら、それに近づけるよう日々努力して自分を磨きましょう。


容姿を磨くというよりは、私は『人間性』を磨く方が近道だと思います。


ちゃんとあいさつができるとか、当たり前のことなど。


もちろん見た目は最低限磨いておくことが必要ですが、大切なのは心の安定。


ぜひ自分を見直してみてください。


④自分からの連絡は控えめにする


つい好きな人のことが気になって、何度もLINEを送ってしまうこともあるかもしれません。


しかし、あまり自分から何度も連絡してしまうのは、相手に追わせる理由をなくすことに繋がります。


ここは試すという意味でも、相手からの連絡を待ってみましょう


追われる女は相手にそこまで固執しません。


全く自分からアプローチをしないのはダメですが、たまには連絡を控えてみてください。


⑤ミステリアスで掴めない雰囲気を出す


自分のことを知られすぎてしまうと、相手があなたにあまり興味を示してくれません。


あなたの秘密はもうわかりきってしまって、休日の過ごし方も、何が好きなのかも容易に想像できて、「気になる!」という感情がなくなってしまうからです。


情報が少ないからこそ、「もっとあなたのことを知りたい!」と思いませんか?


ぜひ自分のことは話しすぎず、相手に考えさせる情報も取っておきましょう。


会うたびに情報を小出ししていくと、「また一つあなたのことが知れた!」と嬉しい気持ちも沸き起こるはず。


継続的な信頼関係も築くことができます。

まとめ


追われる女性とは「自分を大切に考え、相手にそこまで執着しないこと」。



どんどん魅力的になっていくあなた。


しかし自分の思い通りにはならないあなたに、相手はヒヤヒヤしてしまうはず。



ぜひ、自分磨きをしながら、ちょっとしたコツで追われる女を目指してくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?