見出し画像

名古屋を探検

2020年9月 名古屋

そんなに遠くもないけど
なかなか行く機会がなかった
名古屋を探検

まずは清洲城へむかいましたが
残念ながら工事中💦

次に、初めての名古屋城へ🏯

帰りに、大きな金のしゃちほこをパシャリ📷️
何か、ご利益ありそうかなと…🤭

夕方からは、私の大好きな
プラネタリウムへ💫
名古屋市科学館のプラネタリウムは
オススメだよ!と何度も聞いたことがあり
絶対に1度は行ってみたい場所の1つでした😃

今は「NTPぷらねっと」という名前に
なったようですね

建物も大きく、いろいろなイベントや
展示があり、大人も楽しめる空間で
人気なのも納得です✨

この頃は、だんだん観光地も閉鎖する場所が
増え、行く所も限られていたせいか、
予約制なのに、すごい行列だったのを
覚えています😳💦

夜は「中部電力 MIRAI TOWER」へ

前日に「名古屋テレビ塔」から
名前が変わったばかりだったようです

けっこう人も多く、盛り上がっていました✨
ライトアップもいろんなパターンがあって
本当に素敵でした-♡

まだまだ名所がありそうな名古屋

今度は、美味しいお店を
見つけに行くのもいいかも…🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?