見出し画像

鎌倉や湘南へ

私が30代で生まれて初めて一人旅をした時⁡
訪れたのが鎌倉です⁡

バスに乗り間違えないようにとか⁡
美味しいお店はどれだろうとか⁡
上の看板や案内ばかり見ていて⁡
かなり挙動不審だったと思います😅⁡


いつも写真で見ていた⁡
ちょっと物憂げな⁡
それでいて穏やかな大仏さまに⁡
お会いできた時は感動しました✨⁡

ほぼ写真と同じで良かった―と安心したり…⁡
(たまにギャップを感じる時ってありませんか😂)⁡

元々は金箔が施されていたそうですね⁡
しかも大仏殿もあったようで…⁡

今は、幾度かの災害で倒壊し⁡
あのように野ざらしの状態になっているそうです💦⁡


いつかまた行きたいな―と⁡
再び訪れたのが2020年の8月☀⁡
写真は、その時のものです⁡
野生のリスが意外に多く、とても可愛かった―🐿⁡

写真には残せていませんが、⁡
江島神社に参拝したり、⁡
砂浜を歩いたりして⁡
とても楽しい時間を過ごすことが⁡
できました✨⁡


暑い夏の思い出の1つです🎐⁡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?