見出し画像

ひらかたパーク

ひらかたパークは通称「ひらパー」🎡⁡

ちょっと調べたところ、⁡
創業して100年以上になるそうです!⁡

ずっと営業を続けている⁡
日本の遊園地の中では、もっとも古いそうで…⁡
知らなかったー😳⁡


⁡平成17年の秋までは「大菊人形展」も⁡
開催されていました⁡
何度か見に行ったことがあります⁡

見事な菊の花はもちろん、⁡
人と同じ位の大きな人形が⁡
菊をあしらった衣装をまとい⁡
ズラッと並んでいました⁡

すごい迫力だったことを覚えています⁡

職人の方の高齢化や⁡
後継者不足が原因で閉幕されましたが⁡
今は場所を変え、イベントとして⁡
ボランティアの方々と開催されているようです⁡


⁡そして最後は、ひらパー兄さんのご紹介です⁡
ご存知の方もいらっしゃると思いますが⁡
枚方出身の岡田准一さんです!⁡
⁡⁡
今は分かりませんが⁡
就任当初は、園長も兼任されていました✨⁡
翌年はキャンペーンなどで⁡
果敢に改革に挑み⁡
来客数が100万人を超えたそうです⁡

⁡スゴいですねー😃✨⁡


⁡写真は、園内のイルミネーションになります⁡
そういうば、毎年行っているような…🤭⁡
⁡⁡

ご家族の来園も多いですが⁡
大人も十分楽しめます!⁡
ぜひ1度、訪れてみてください⁡
オススメですよー🎠⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?