見出し画像

JAPAN JAM 2021を終えて

賛否を受けた。マスコミが悪意のある報道をした。

良くも悪くも注目された4日間、計4万人の参加者が出した答えは、コロナ禍のイベントでも1番と言っても過言ではないほどの圧倒的なモラルの高さでした。「これでクラスターが起きるのなら日常生活でもっと酷く起きる」、はっきり言い切ります。

確かに僕ら音楽好きはバカかもしれない。ただアーティストに、主催者に「守れ」と言われたら守ります。そういうバカです。みんなバカみたいに音楽を、ライブを愛しているからこそです。全力で僕らはこの4日間、バカなぐらいJAPAN JAMを守りに来ました。

あのような報道をしたマスコミは決して許さない。そして今後、コロナが収束しようとも、2度とそのテレビ局の主催するフェスは行かない。それほど頭に来た4日間。それでも、今楽しめる範囲で全力で楽しみました。

絶対にこの4日間は忘れない。必ず音楽が、ライブが、フェスが見返す日が来る。その日まで戦い続けましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?