マイヘアとサブスク

マイヘアのサブスク解禁、予感はあったけどそりゃ賛否が分かれるのは分かっている。そんなのはバンドも承知だと思います。

ただ、マイヘアはメジャーのバンド。綺麗事を言ってもバンド=商売ではあるし、これはレーベルや事務所とバンドの意向のせめぎ合いでもあると思う。ただそこにファンが介入する権利は無いんじゃないかなとも思います。

ただ、なかには自分たちで偶像を作ってしまっていたのかな、それでガッカリしているのかなというツイートもあった。その気持ちを否定もしないけど、サブスク解禁を肯定する人までをも非難するツイートはさすがに自分はどうなのかなと思ってしまうのが本音です。

一方自分の言葉足らずで、冷静になれなかった自分の情けなさで、本来伝えたい趣旨とは違う、かなりの極論をツイートしてしまった。その点に関しては申し訳なく思います。完全にこちらに非があります。

伝えたいのは「ガッカリするのも、喜ぶのも自由、ただファンが介入できないラインはあるし、喜ぶ人を否定するのは自分は間違えていると思う」ということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?