双子座B型女 オーダーメイド枕を買う

初投稿がオーダーメイド枕を買った話なの
我ながら、コイツよっぽど書くことないんだなって笑

最近、双子座は…

今年ヤバいよ〜✨️
いい事いっぱい起きるよ〜❀(*´▽`*)❀
って色んな占いに書いてるから
気分よく
頭お花畑で生きてるけど

何もしなければ何も起きないので、
活動量を少しづつあげてこう!!
と思ってるんですが

数年前の緊急事態宣言があったり、
自分の足の古傷が傷んでめっきり運動しなくなり
体力も落ちちゃって…
太っちゃって(・-・`)

巡りも悪く、肩こり首こり、寝ている時は食いしばりで、朝目覚めた時からくったくたでね*_*

なんにもヤル気が起きなくて
でも人生このままなの勿体ないし
悔しいなぁ〜って思ってましてね…( ´-`)

先日行った歯科検診では、
食いしばりで歯茎が下がってきてるから
って薬塗られてねぇ。
通りで風が歯に染みる🦷
マウスピースを提案されたけど、気になって眠れなくなりそうで答えを先送りにしてしまってね。

翌日、また食いしばりで目覚めから疲れてて、
加えて真綿で首を絞められてるような不快感が一日中続いて
あぁ、これはマウスピースにお世話になった方がいいかもなぁᵒ̴̶̷̥́ ᵒ̴̶̷̣̥̀
と思ったのだけど、
肩も凝ってるから枕が合ってないんだろうから
試しに枕を買い換えてみよう!!
と思い立ったのですよ!!

でもね、数ヶ月前に枕買い換えたばっかりだったのよね。
それも合わなかったみたいで
これでは埒が明かない!!

じゃ〜今回は

オーダーメイド枕だ!!

よぉし買うぞ!!

と!!

某大谷さんがイメージキャラクターの寝具のお店に
予約をして、
昨日満を持してマイピローを作りに行きました!!

先ずは、問診

・どうゆう寝具で寝てるのか?
・寝姿勢は?
・平均何時間寝てる?
・いびきは?
・途中で起きる?
・ヘルニアかい?
・入眠時間は?
・頭痛はある?

などなど、質問されます。

その後自分の睡眠の悩みを聞かれる
私は、肩こりと、首こり、先日食いしばりがある。
とお伝えしました。

次に立ち上がった状態で、
でっかいマッチ棒がいっぱい付いたようなヤツで
頭頂部から肩までのサイズを測ります。

私はわりとのっぺりタイプでした笑

続いてお店のベットに寝転んで色んな枕を試します。

同じサイズ感ですが、詰め物の素材でだいぶ頭を載せた感じが違いました。
『天使のモッチりナントカ』
っていう中身のやつが、もうサイコーで!!
コレだ!!コレがいい!!(๑˭̵̵̵̵͈́ᗜ˭̵̵̵͈̀)
パトラッシュと共に天使に誘われるような〜
と伝えようとしたところに

店員さんが
「ここまでが4万円台のシリーズです」
と、お値段をお知らせしてくれました笑

あっぶねー!!
4万円を買ってしまうところだった!!
Σ(º▵º*)

店》「ここからは3万円代です」
と…

( アタイ 17000円って見たから…予算は17000円なのよね… :( ;´꒳`;):)
心の中で思ってました笑

ところがね…
3万円越えシリーズを終えた時…
( 天使のモッチリを誰も超えてこねぇ( ¯ᒡ̱¯ )
と…

店》
「こちらからは、17000円のシリーズで、セミオーダー的な感じで、3万円台に比べると微調整があまり出来ないんです。メンテナンスも2年までで…
3万円のだと無期限で出来ます。」
との事。

一応、予算は17,000円だったので
その中でいいものがあれば〜
と思って取り敢えず試させてもらう

( ˙-˙ )

(⚭-⚭ )

チ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・

アタイ…モウ…カラダガ…
17000エンジャ
マンゾクデキナイ カラダ二 ナッテル…


結局3万3000円のパフパフした枕にしました笑

店》
「では、お客様の高さに調整していきます。」
と、仰向けに寝転んだ状態で選んだパフパフ枕の下に、うっすい板を足したり引いたりして、
首の角度を見ながら高さを整え
枕カルテを作ってくださいます。

次に、私は抱き枕を抱えて横向きに眠るので、
横向きした時に、肩が潰れないように高さを出した状態で調整してくれます。

全部、計測が終わると店員さんが
シャカシャカトントン、
私専用パフパフ枕ちゃんに
パフパフやカラカラを
カスタマイズして詰めてくれます。

店》
「お待たせいたしました。こちらお試しください。
不具合があればまた調整しますので〜」
と私専用にカスタマイズされた
枕を持ってきてくれます。

出来上がった私専用パフパフ枕ちゃんに頭を置いたら
首がスっと自然な形に収まり、
呼吸がスーッと出来て
酸素が肺の隅々に行き渡るくらい深い呼吸が出来ました(Ꙭ )!!

人生で初めての感覚!!!!!!

でも、ちょびっとだけ首に当たりがあったから
ちょびっとだけ首元のパフを減らしてもらい
完璧な私専用パフパフ枕ちゃんが完成しました!!

ここまで、説明長くなりましたが(•ᴗ•; )

昨晩使用して
今日1日過ごした感想は…

秒で寝付けて!
気付いたら朝で!
首も肩もダルくないし!
頭スッキリしてるし!
起きてからも呼吸が深く出来てるし!
鎖骨が見えるし!
食いしばってないから顎と首が筋肉痛!
ご飯食べる時に顎がめっちゃ動いてよく噛める!!
日中のヤル気がハンパない!!
マルチタスク ドンと来い!!

でしたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

いいことしかない笑

これ食いしばりしなくなったら
頬っぺのガチガチ筋肉落ちて小顔になるんじゃね?

と思ってます( *´꒳`*)

3万3000円

いい買い物した〜❀.(*´▽`*)❀.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?