メルボルンバスキング日記#1

メルボルン滞在何日目か数えるのをやめた。かれこれ1か月くらい経った気がする。メルボルンサッカー日記の更新は#15で途絶えた。理由としては、正直に言って、今、情熱がバスキングのほうに傾いている(というか、完全にシフトしている)からである。

2週間くらいバスキングをして、ポストカードをつくったり、大きいサイズの原画を売り始めたり、いろいろ新しい試みをしているうちに、1日の売り上げも徐々に上がってきた気がする。

何人か、一生の付き合いになりそうな雰囲気のある仲間も出来て、それが何よりもうれしい。路上は面白い。毎日いろいろなことが起こる。

昨日は路上で知り合ったアーティストと並んで絵を描いた。並んで書いていたら、台湾からきた青年が興味を持ってくれて、その子も一緒に並んで書いた。

なんとなく、2週間バスキングをやると顔見知りが増えてくる。認知されてきている。そりゃ、シティのど真ん中で8時間くらいバスキングをやっているからそうなる。オーダーも何件か頂いた。その多くが、亡くなったペットの絵である。

おくられてくる写真がどれもいい写真で、すごく楽しそうな動物の表情を描きだせるように頑張る日々である。

今日は練習があるのでバスキングはお休みである。練習がある日もバスキングできるように、シティのほうに引っ越そうと思う。

いまはシティまで往復3時間かけていっている。とにかく時間がもったいないから、今の家のオーナーにもいろいろ話してみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?